こんばんは!



4/22(土)は去年から企てていたサワーの探検に行ってきました(^-^)v


同行者はブログ休暇中のマソ氏とネイティブフィールドでは初のコラボとなるギンコさんです(^-^)/


ゆっくりと8:00に待ち合わせて現場に向かいます。





山の木々も芽吹き始めてきましたね(^-^)v


開けたところはフライのギンコさんに任せて、狭いところはルアーのマソ氏とあたしで交互に探っていきました。


探検なんでね。魚の反応が見られればいいやくらいの気持ちでいたんですが、まさか彼があんなことになるとはf(^_^;


くろすけミノーをお使いの皆さんは心して読むのだ(笑)
















ロケーションよし!天気よし!



肝心のお魚ちゃんは?
















サイズはともかく多数のキレイなヤマメに遊んでもらいました\(^o^)/


ギンコさんはかなりの数をキャッチしていた!



そんな中。




このエリアでは初の無黒点ヤマメも釣れました(^-^)v


ここいらにも居たんだな~。





こちらもそれに近い個体。



不思議だね(^-^)v




さて、ここではマソ氏もあたしもくろすけミノーをメインで使用してました。


昨年もこのエリアでは最大サイズのヤマメをくろすけミノーて釣ってるマソ氏。


この日は神がかっていた!





マソっちの神がかりエピソード1


思いのほか魚影があるも7センチ~10センチクラスが多くてルアーでは掛けきれないことも多い状況。


マソ氏が15センチくらいの良形を掛けた!
けど、足元でパチャパチャやってたら逃げちゃったf(^_^;


「あー!もっかいやらして!」


同じポイントを再度打つ。


小さいサワーなんで、だいたいは一匹釣ると終わりってパターン。


なのに!その1投でまた釣っちまった!





「えー!!!」(ギンコ、あたし)


ドヤ顔を隠せないマソ。(笑)





マソっちの神がかりエピソード2


とある大場所。マソ氏がサクっとヤマメを釣る。


すると、まだ居ると言う。


次はあたしの番。


それまで4センチをメインで使用してたんですが、見切られる。


ここでは5センチを使えとマソ氏から指示。


したっけ見事にゲット!


それが先ほどの無黒点のヤマメ(^-^)v






マソっちの神がかりエピソード3


開けたポイント。


まずはギンコさんがフライで狙うも無反応。


次にあたしがカキピー渓流号で狙う。


掛けたんだけど惜しくもバラし!


「オイ!ちょっとどけ!」


マソ氏登場(笑)


くろすけミノーで一発!





もう、止まらない(笑)





まだある(笑)



マソっちの神がかりエピソード4


このエリア最大級のポイント。


ギンコさんのフライも不発。


水深もあり魚も沈んでるのか。


もはや鼻が天まで伸びたマソ氏が狙う。


またもやサクっとゲット!




その後はあたしがあの手この手を使うもお手上げf(^_^;


「やっぱり俺こそが真のくろすけミノーの使い手だな~。ノリさんにも言っといてね(笑) 」



静寂の渓谷にマスターマソの笑い声がこだまするのだった(笑)



新たなフォースを手に入れた彼を前に成す術を無くした我々はその現実を否応なしに受け入れるしか(笑)



いや凄かったい!



ヤツはそれをつまみに飲んだに違いない(笑)






とまあ笑い声の絶えない探検となりました(^-^)/




その後は他のエリアで探検してたスズキさんも交えて晩飯(^-^)v






大盛り過ぎねえ?




腹も気分も満たされました(*^▽^)/★*☆♪




それではまた(^-^)v