こんばんは!



ここ数日の暖かさで、みゃーぎのサクラも一気に色めきだちまして。



ちらほら開花してますね(^-^)v





そんな陸のサクラには目もくれず。



川のサクラを探しに行ってました(^-^)v



4/8(土)。



夜中の2:30に目が覚める。



仕事の疲れもありもう一眠りしたいと思っていたが、一向に寝れない。



4:30。



寝れない。




寝れないのなら!



ガバッと布団を抜け出してクルマを走らせた(笑)



待ってろサクラマス!






そうそう(^-^)v



今回はコイツらのテストもある(^-^)/






上手くいくかな(^-^)v




現場には既に数名のアングラー。



釣れてはいないようだ。



あたしも空いてるところで竿をだします。






むぅぅ。



釣れん!



まあ、いつものことだ。



何ヵ所か移動しながらやっていく。



10:00。



飽きた(笑)



スイムテストの時間だ(^-^)v



サクラ用のはなかなかに良い動き(^-^)/



サイズが大きいのでロール系に寄せて引き抵抗を軽くしようと試みた。



うむ!合格(^-^)v



いつもの通り甘えた採点(笑)



たがしかし!



5センチプロトは全部ボツ(ToT)



また作るかf(^_^;





てことでサクラ用のはすぐさま実践投入!(笑)



つってもあたしの場合、頻繁にルアーローテーションするからひとつのルアーをず~っと使う訳じゃないんです。




んで、ローテーションしながらやってたら、プロトソッコーで一匹殉職(ToT)




泣くなオレ!



サクラが釣れれば報われるじゃないか!と言い聞かせる(笑)





ググッと竿先がしぼられた!



ムッ!電光石火でアワセた!





釣れたー!














軍手が(笑)





夕方までやったが、この日はこれでおしまい。







毎度のことだが、釣れなかった帰りのサウンドは昔の曲が多い♪



この日はユニコーン♪



「働く男」や「ヒゲとボイン」を恥ずかしいくらいの大声で熱唱(笑)



暗いから見られないしね(^-^)v








ほい!



4/9(日)。



4:30起床。



ここからは昨日と同じ行動(笑)



本日も多数のアングラーが頑張ってます(^-^)/



気分転換に移動しながらやって、一通り回ってから朝の場所に戻ります。



まだ、釣れてないようねf(^_^;



取り憑かれたように竿を振り続けます。







釣りたいんだ!



サクラマスが釣りたいんだ!





今この瞬間状況が変わるかもしれない!



そう期待してルアーを投げ続けた。




流れにストラクチャーが絡むポイント。



プロトは1個ロストしちゃってたので勿体なくなり。シュマリ95Fに付け替える。



このロールの動き結構好き(^-^)v



その、僅か数投目。




トレースラインを見ながらストラクチャーをかわした瞬間!



ゴゴーンとルアーが引ったくられました!




水中で激しくローリングする銀色の魚体は紛れもなくサクラマスだ!



ドゥパッとアドレナリンが噴出!



しかし、この時のあたしは冷静だった。



フロントフックがしっかりカンヌキにフッキングしてるのを確認。



何度かの突っ込みをいなしてネットイン!








ポンポンのサクラマス!



ついに捕った!



心の中で叫んだ!




声に出すのは恥ずかしかった(笑)



写真何枚も撮りたかったけど、それよりも嬉しさが勝ってあまり撮ってないf(^_^;



でも、一連の映像はあたしの心のフォルダにしっかりと録画されました(^-^)v




その後は粘ることなくサクっと家路に(笑)



既に飲みながら書いてます。



ええ。夜まで待てませんでしたf(^_^;








狙い始めてから7年目。



ようやく遡上のサクラマスを手にすることが出来た。



歓喜。安堵感。達成感。



感情がごちゃ混ぜ(笑)







コイツを捕るために。



揃えたタックル。ウン万円?



移動にかけたガソリンと高速代。ウン万円?



そして、費やした時間。計測不能(笑)





考えたくもねぇ!Σ(×_×;)!



ぜんぜんプライスレスじゃねぇものf(^_^;





でも、今回その投資の少しが報われました(^w^)



その嬉しさだけはお金に換算できるものじゃないですね(^-^)v



自己満足ですから(*´∀`)♪




既にFBやインスタで多数のコメント頂きました皆さまありがとうございます(^-^)/




これで心おきなく他の釣り出来る(*´∀`)♪







ちなみに今日のサウンドは「Perfume」です音譜ラブラブ