こんばんは!




ヌメリ欠乏症のあたくしですf(^_^;



最近ヌメったのはジモートで釣ったチビッ子ヤマメくらいか。



こらいかん!



このままでは身も心もガッサガサになってしまう!





つことで3/19(日)は朝から渓流へ(^-^)/



前日からいらしてたスズキさんを強引にうちへ泊めて(笑)



ノリさんと合流です(^-^)v





まずはノリさんの要望でノリスレーションの川へ。



うむ。



もぬけの殻である。




この川今年はヤバいかもf(^_^;



チェイスも一切見られない。




チャクっと場所変え。



こないだヤマメが元気だったサワーへ(^-^)v







まだ雪は深い。



程なく。







ノリさんがめんこいイワナを釣った!



流石だ!






スズキさんも華麗なキャストで釣りあがるもチェイスのみの魚に手をやいてる様子。



三人交互にやっているとまたもノリさん!





背中の斑点がグリーンがかってチョーキレイなイワナゲット!





その後いったん川を上がりフィル飯タイム!



午後からはフォン流の様子でも見てみるかと。



正直この時期に本流はやったことがない。



ええ。博打です(^-^)v



思い思いに釣る。



したっけ適当に投げたミノーにヤマメがヒット!






ナント!流芯から出てきたよ!



水温測ると8度もあった(^-^)v



でも、本流で反応あったのはこれだけ。



流入してるちょっとしたとこで数匹の魚を発見!



こりゃハニースポットか!



スズキさんがカキピで狙いましたが惜しいっ!



反応はしたようだけど、魚影は岩影に入ってったみたいだf(^_^;



スズキさんはここでお帰りになりました(^-^)v




ノリさんは?どうする?



さっきのサワーの奥が気になると。







また雪景色に戻ってきたよ(^-^)v



午前中上がったとこからエントリー。



その直後!





野生色まんさいの今日イチサイズ(^-^)/



続けて。






これまたキレイな金色イワナ!



食いが渋いのにコンスタントによく釣るもんだ(^-^)v



釣りあがるにつれて雪も多くなってきました。






雪にハマりもがくノリ氏(笑)



こんなとこ。一人じゃ来ちゃダメだ。



一人で動けなくなったらおしまいだもの。






あたしもようやく!





おチビヤマメ(笑)



いや!文句は言うまい!



厳しい状況で釣れてくれたヤマメに感謝(^-^)/



程なく遡行不能になりましたのでここで納竿となりました。




帰りは弛んだ雪道に足をとられ歩きにくいのなんのってf(^_^;






足つってのたうち回るあたし(笑)







休憩でヘバるノリ氏(笑)



癒しの代償はキツかったf(^_^)






シーズン始まったばかりで身体が遡行に慣れてませんね。



極力ソロ活動は控えて安全に渓流ライフを楽しみたいと思います(^-^)v





そんじゃまたね\(^o^)/