こんばんはー!



昨日はノリさん流木イワナの渓へ行ってきました(^-^)/


シーズン中にヤツの正体をあばくのだ!




フィールドは雨で増水。


普段の250%くらいの水量のため、ルアーを通せるポイントは僅かしかありません。


しかも、地形もかなり変わってるf(^_^;



しかし、イワナ達はたくましく生きています(^-^)v


反応はあるものの。

チェイスする距離が短く流れも強いので掛かる前に下のポイントにルアーとともに魚も落ちてくるというf(^_^;

 

 

考えによっては狙うポイントが絞られると(笑)

 

 

テンポよく探っていくと。

 


程流芯わきの緩い流れに。



居た!


尺はゆうに越えるイワナがチェイス!


1回目。

 

 

食いきらない。

 

 

 

2回目。

 

 

惜しいっ!またも咥える寸前でUターン。

 

 

 

 

ハァ!ハァ!!

 

 

心臓に悪いぜっ!

 

 

 

 

思えばここで気持ちを落ち着かせるんだったなぁ。

 

 

3回目。

 

 

ジャレながら軽くバイト!

 

 

焦ってソッコーでアワセちまってフックがハズレちまった!

 

 

 

ロッドがグッとなるまでのコンマ何秒。

 

 

 




焦ったぜf(^_^;



あきらかに自分のミスだ

 

 

 






その後、何とか気を取り直してめんこいイワナゲット!





一匹目までが遠かった(汗)








しかしここはいつ来ても癒される(*^^*)





こんな黒光りイワナや。






オレンジの鮮やかなのも(^-^)v







そして。


例の流木イワナが潜むポイントが近づいて来ました。


すると、交互に探っていたノリさんのミノーに巨大な黒い影がチェイス!


緩い砂地のポイントだったのでその様子がハッキリ見える!


そのデカさから確信。



ヤツだ!!!


先程のあたしとは違って冷静なノリさん。


角度を変えてドンピシャな場所にキャスト。



次の瞬間!


ロッドがぶち曲がってるΣ(゜Д゜)



グイグイと岩の隙間に潜り込もうとする流木。


そうはさせじとノリ氏。




軍配は・・・。










やったぜノリさん(*^▽^)/★*☆♪


ついに仕留めた!






デッカイな~(゜ロ゜)






うぉっ!


カエルくわえてるよコイツ!







しかも生きてるよコイツ!


こんなん食ってたら大きくなるわね(笑)



37センチの居着き。


見事な風格。



いやぁ。


いいもの見せてもらった(^-^)v



例のポイントは砂で埋まり流速もあったので移動してたんでしょう。


もぬけの殻でした。



それにしてもこの流木イワナ。


ノリさんが釣ってくれて嬉しかった(^-^)/


見付けてからもよく通ってたもんな。


心からおめでとうございます\(^o^)/







その余韻冷めやらぬまま。


今度はその上流を開拓。


魚は多いですがやはり水量が多いため満足に探れません。


進んでいくと沢のそばに水溜まりみたいな場所がありました。


ノリさんがここにも魚居たよと言う。


マイクロスプーンに替える。


浅くてミノーじゃ無理(汗)


水溜まりですから(^w^)



半信半疑でキャストしての2投目。


なんか引き波立てて追ってくる!






黒いヌメヌメとした泣き尺ゲット!




最終的にノリさんも未開の場所まで釣り上がりました。


イワナの姿は確認しましたが、雨が強くなってきたので退渓。



ふぅ。


流木ゲットと新規開拓。



何とも言えぬ充実感にひたり戻ります(^-^)v





遅いフィル飯を食らいまして。
まだ時間があります。しかし、他の川は水量が多いためノリさんの提案でレジーナへ行ってみようと(^-^)/



あたしは初めて行きました。






早々にノリさんがグットサイズを釣る(^-^)v


あたしにもヒット!





管釣りカキピーでピカピカのホウライマス\(^o^)/



てか!レジーナ広い!


こりゃ遠投タックル必要だわ(^w^)


その後もポロポロと釣れました(^-^)v




締めは旨い白河ラーメンで流木ゲットのお祝い(^-^)/





腹も満たされ終了となりました(^-^)v





それにしても。


面白い釣行でした(^-^)/



それではまた!