そういえば。今年は過去最大魚を釣っていたのでした。



これ!!!



まっくろくろすけのブログ

「イトウ」さんです!



うお座115センチうお座!!!



管理釣り場でもこれは自慢できるサイズでしょニコニコアップ



漢字にすると魚へんに鬼と書く。



ホント!他の魚とは違う!



まっくろくろすけのブログ


まっくろくろすけのブログ


この口。よゆーでコブシが入るよ。



ネズミを食べるってのも納得。


他の魚とは一線を画す。そんな風格を持っている日本最大の淡水魚!



タックルは5番ロッドに4Xのリーダーを直結。



フライは黄色マラブーを巻いたキールタイプのフライ。



上あごに掛けないと無理だと思った。



掛けた途端、オービストライデントがバットから曲る。



以前、スコットG2の3番で同じくイトウ98センチを掛けた時は40分くらいかかって釣り上げたあげく、ロッドはたれてヘナヘナになり、超過料金も取られた経験がある。



そんな記憶も蘇ったが、そこは釣り人!でっかい獲物に背を向けることはできなかった汗


 

心にいつまでも残る1匹になるなら・・・。数万円のロッドも・・・。




いや、葛藤はあったか。



「そう簡単に掛からないだろう。」



「ちょっとからかってみるか。」



そう思っていたのが本音かもしれない。






釣りって、何が起こるか分からない。



やめられませんよ・・・。



これだけは・・・。