スクール合同発表会が開催されました! | 新横浜のバレエスタジオ★スタジオマーティ新横浜のバレエブログ~STUDIOmarty~

新横浜のバレエスタジオ★スタジオマーティ新横浜のバレエブログ~STUDIOmarty~

新横浜駅すぐにあるバレエスタジオ・スタジオマーティ新横浜≪STUDIOmarty≫のバレエブログです。
大人バレエオープンクラスやマーティこどもバレエスクールの
日々の出来事やスタジオからのお知らせをつづります。

こんにちはニコニコ

 

スタジオマーティ子供バレエスクールでございます。

8/11・12にスクール合同発表会がめぐろパーシモンホールにて開催されましたキラキラ

関東のスクールが一堂に集まって行われる初めての試みでしたが、たくさんの方々に支えられ無事に終演いたしました!

 

スタジオマーティスクールHPはこちら↓

 

 

初日の11日は各スクールの発表を行いました。

全幕からの抜粋やオリジナルの作品など、各スクールの個性が盛大に花開いておりましたガーベラ

大きな舞台での発表は子供たちにとって、とても貴重な体験だったと思います。

緊張もあったかと思いますが、子供たちは皆のびのびと踊っていました拍手

 

 

 

2日目の12日は選抜合同作品の「くるみ割り人形」全幕を上演いたしましたクリスマスツリークリスマスベル

普段は会う事のない各スクールの子供たちが集まり、スクールの垣根を超えて1つの作品を作り上げました。

 

慣れないスタジオで初めて会う先生やお友達とのリハーサルは、とても大変だったと思います。

また全幕作品という大きな目標に向かうということは、全員にとって困難な道のりでもありました。

 

全幕作品はバレエの技術だけでなく、演技力やチームワークも必要とされます。

踊る場所を自身で把握し列を作る事、物語での自分の役を理解し演技をする事は普段のレッスンではなかなか学べません。

最初は求められる事の多さに子供たちも戸惑いがあったと思います。

しかしリハーサルを重ねるごとに少しずつ全幕作品を踊るという事を理解し、力を身に付け成長していったと感じます。

 

 

本番では今までに見たことがないほど出演者全員が生き生きと輝いておりましたキラキラ

努力したことが無駄になることは無いと改めて感じさせられる、そんな舞台でした。

 

 

 

毎回送り迎えをして下さった保護者の方、たくさんのご協力と舞台に華を添えて下さったゲストダンサー・講師・大人賛助出演の皆さま、子どもたちを全力で指導して下さった先生方、そして何よりたくさん頑張ってくれた生徒の皆さま、支えて下さった全ての方々へ、心より御礼申し上げます。

 

 

皆様にとってより良いレッスン環境や舞台をご提供出来るよう、更なる努力をして参ります炎

今後ともスタジオマーティをどうぞよろしくお願いいたします。