上田舞香先生のレッスンを、見学してきました!! | 新横浜のバレエスタジオ★スタジオマーティ新横浜のバレエブログ~STUDIOmarty~

新横浜のバレエスタジオ★スタジオマーティ新横浜のバレエブログ~STUDIOmarty~

新横浜駅すぐにあるバレエスタジオ・スタジオマーティ新横浜≪STUDIOmarty≫のバレエブログです。
大人バレエオープンクラスやマーティこどもバレエスクールの
日々の出来事やスタジオからのお知らせをつづります。

 

横浜バレエ団設立プロジェクト「ZOU-NO-HANA Ballet Project」ダンサーで、

洗足学園音楽大学講師である 上田舞香 先生のレッスンを、見学してきました照れ

 

ドイツのマンハイムの音楽大学でダンスコースから卒業し、

Bachelor Degreeも取得されてて、研究熱心な先生ですおねがい

今日は、水曜日の加藤美登先生の基礎クラスの代講で教えてくれてます!!

ショートヘアで、素敵な笑顔、
とてもやさしくてふわふわした雰囲気の舞香先生ラブラブ
 
重心をいつも意識していらっしゃるのかゾウ

立っている姿が、足から頭の先までまっすぐで、力強い印象 ラブラブ

エクササイズもしっかり見せてくれます

とても身体の使い方がクリーンでOK

振りを覚えずに、ただただ見ちゃう人もいるのでは!?

舞香先生の基礎クラスは、

バレエの基本となる、

自分の脚の上にまっすぐ立つというのを意識させる

先生自身の考えてきたエクササイズくま

シンプルな振りなのに

音の取り方の違いやステップのつなげ方で

頭の中を常に、飽きさせないエクササイズの作りは

生徒さんがどういう事をしたら、どういう風になっていくか星

とても考えて作られてるんだなと、感じましたびっくり

自分は、すごく受けてみたいレッスンでした照れ

 
舞香先生のクラスを是非受けたい!!って方は
横浜反町にて受講が出来ますラブ
 
12月15日 
10:30-12:00「バレエ初級」
12:00-12:30「ポワントワーク」
12:30-14:00「アンシェヌマン」
 
12月16日
13:30-15:00「テーマ付初中級」
15:00-15:30「ポワント初級」
 
スタジオマーティ新横浜でしたプンプンキラキラ