8/9(金) 堀莉穂先生によるWSが開催されました! | 新横浜のバレエスタジオ★スタジオマーティ新横浜のバレエブログ~STUDIOmarty~

新横浜のバレエスタジオ★スタジオマーティ新横浜のバレエブログ~STUDIOmarty~

新横浜駅すぐにあるバレエスタジオ・スタジオマーティ新横浜≪STUDIOmarty≫のバレエブログです。
大人バレエオープンクラスやマーティこどもバレエスクールの
日々の出来事やスタジオからのお知らせをつづります。

 

 

こんにちは!

スタジオマーティ新横浜ですキラキラ

 

暑い日が続いてますねアセアセ

体調など崩されていませんか?

 

 

先日、新横浜スタジオではWSが開催されました!

今回お呼びした先生は星堀莉穂先生星

そして内容はコンテンポラリーバレエでしたラブ

 

コンテンポラリーの先生とはいえ、

堀先生はバレエダンサーとしてもご活躍されてましたので、

立ち振る舞いはバレリーナそのものキラキラ

 

まずは軽くセンターから始まりました!

コンテンポラリーのセンターとは・・・??

と思うところですが、いつもバレエのレッスンで行うようなアンシェヌマンに、

いつものパに更に上体に大きく動きが付いたり、

背筋を伸ばす!のではなく逆に丸めて動いて行ったり、

わざとパラレルに入れてみたり・・・

 

バレエ・・・?ではない!こんな風に崩していけるんだ!

と、見ていて率直に感じました照れ

 

次はコンビネーションに入っていきますキラキラ

いつもは肩があがっていると言われる場面でも、

今は天井に手がつくくらいまでうんと伸ばす!

ここでフィニッシュかと思いきやここからまた繋げて身体を使い

床に転がりそこから立ち上がってまた動き出す!

地上でジャンプするのではなく、床に手を付いてその力でジャンプ!

などなど。。。

クラシックバレエにしか触れていない世界からしたら

とっても非日常だったことと思いますルンルン

 

 

難しい・・・できない・・・動きがついていけない・・・

誰しも初めは不安な事と思いますアセアセ

が、堀先生はその不安も理解して下さって、更にそこから

どう動けば心も体も開放的になれるかを

おひとりおひとりに丁寧に伝えて下さいましたおねがい

 

まさしくその通りのお声を頂戴しましたキラキラ

始めは難しくって・・・でも先生が新しい発見をくれた!

コンテンポラリーと早く出会っていれば身体の動かし方が

きっともっと変わったのに・・・!

 

 

先生のバレエ、コンテンポラリー、どちらの世界も

とっても素晴らしく、WSのお時間がとても情熱溢れる時間でした!

 

堀先生、すてきなお時間をありがとうございましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

クラシックバレエだけではなく、また今後、違ったジャンルのWSがあれば

是非参加をお待ちしておりますおねがい

皆様の踊るという世界が広がりますように・・・キラキラ

 

 

 

 

スタジオマーティ新横浜 ~大人・キッズ・ジュニアのバレエスタジオ~
HPこちら https://www.studiomarty.co.jp/