★吉崎先生ワークショップ★コンテンポラリーに挑戦!受講レポート | 新横浜のバレエスタジオ★スタジオマーティ新横浜のバレエブログ~STUDIOmarty~

新横浜のバレエスタジオ★スタジオマーティ新横浜のバレエブログ~STUDIOmarty~

新横浜駅すぐにあるバレエスタジオ・スタジオマーティ新横浜≪STUDIOmarty≫のバレエブログです。
大人バレエオープンクラスやマーティこどもバレエスクールの
日々の出来事やスタジオからのお知らせをつづります。

こんにちは照れドキドキ

スタジオマーテ新横浜ですルンルン



キラキラ
6/16(日)吉崎先生のワークショップキラキラ

走る人「コンテンポラリーバレエに挑戦」走る人


でした流れ星





スタッフも参加させて頂きましたので

レポートを致しますグールンルン





まずは床でストレッチから

舌を動かし、口の中をマッサージしていくことからスタート爆  笑

次に目だけを動かしてキョロキョロ

このときに首がついていかないように~目







小さくぎゅっとなったところからグー

大きく開脚~などパー



普段動かさないとことまで

ほぐしながらストレッチしていきますルンルン









2人一組で、人の上を転がりました!!

はじめは抵抗があり怖かったですが、、

これが気持ちいいんですニヤリ星







バーレッスンでは

普段のバレエレッスンではやらない特殊な動きクローバー

インの動きやひねりの動きが加わりランニング

頭の体操をしながらやりましたバレエ











振付では

とても大きく動く振付で

幻想的でした乙女のトキメキ



皆さん必死に覚えて

たくさん動いて

私も含めて汗だくアセアセ





最後の方に先生からお言葉で



乙女のトキメキ
コンテンポラリーには正解はない乙女のトキメキ

キラキラ振付の手を伸ばした先にはなにがあるのかキラキラ

目その先になにが見えるのか目

ピンクハート想像して自由に踊るのが大切ピンクハート




とのお言葉でした照れルンルン




何回も踊るうちに

カウントではなく曲を感じて

心を開いて

そこまで踊れたような気がしますラブ









私の率直な感想としては

120分あっとゆーま!!アセアセ



むしろ足りない!

あと1回ビックリマークあともう1回!!

もっと踊りたいって思いましたバレエ乙女のトキメキ









普段のバレエの基礎を取り入れながら

貴重な経験ができました照れドキドキ





一緒にご参加頂いた皆様ありがとうございました爆  笑







!
次回 6/23(日)17:30-19:30(120分)!

ありますキラキラキラキラ

定員15名で残りわずかとなっております!!









皆様のご予約、お越しを心よりお待ちしておりますおすましスワン

スタジオマーティ新横浜 ~大人・キッズ・ジュニアのバレエスタジオ~
HPこちら https://www.studiomarty.co.jp/