【スクール】メイク&シニヨン講習会を開催しました! | 新横浜のバレエスタジオ★スタジオマーティ新横浜のバレエブログ~STUDIOmarty~

新横浜のバレエスタジオ★スタジオマーティ新横浜のバレエブログ~STUDIOmarty~

新横浜駅すぐにあるバレエスタジオ・スタジオマーティ新横浜≪STUDIOmarty≫のバレエブログです。
大人バレエオープンクラスやマーティこどもバレエスクールの
日々の出来事やスタジオからのお知らせをつづります。

 

 

こんにちはウインク
スタジオマーティこどもバレエスクールですバレエダイヤモンド

先日スクールでシニヨン&メイク講習会を開催しました口紅付けまつげ
シニヨンの講習会は以前に何度か開催があったものの、
メイクの講習会は初めてですおねがい


シニヨン講習会では、
まず基本のシニヨンの作り方をおさらいしますグー

 



小学生以上は自分で出来るように!が
目標なので、苦戦しながらも頑張ってますウインクグッ

腕が疲れる〜ボコってなる〜
後ろだから見えない〜
、、、たしかに後ろなので見えませんね笑い泣き

いつもお母様にやっていただいていた生徒は
もう文句は言えなくなるねと真顔

お姉さん方は以前に比べて
シニヨン作りも上手になってますキラキラ


慣れることが大切ですね!
本番、ピシッとしたシニヨンが当たり前になるように
日頃から練習していきましょう星


そしてお次はメイク講習会!!

いつも発表会、コンクールでは
先生方にメイクアップしていだだきます。

みんな自分たちで初めてのチャレンジ口紅付けまつげ


舞台の上で照明を当ててもらって遠くからでも
お顔がキレイにしっかり見えるように
お顔を作っていきますウインク


 


 

なぜここに線を引くのか、
なぜかこにこの色を入れるのか、
陰影がしっかりつくように、お顔がはっきりするように
先生に教えていただきながら、、、
いざトライ!!!!ルンルン



う〜ん
シニヨンより遥かに難しそうです笑い泣きアセアセ

なんとか、自分たちで完成させて
最後にお写真パチリカメラ


こちらも練習あるのみですねグー

人それぞれお顔立ちも違いますし、
年齢を重ねていく上で自分に合ったメイク
というところまで追求していきたいものです照れ

参加した皆さん、お疲れ様でしたキラキラ
先生ありがとうございますおねがい

舞台でこの講習会が発揮されることを
楽しみにしてますピンクハート

 

 

 

 

スタジオマーティ新横浜 ~大人・キッズ・ジュニアのバレエスタジオ~
HPこちら https://www.studiomarty.co.jp/