青山由佳先生による「ポワントに繋げる初級レッスン」が開催されました! | 新横浜のバレエスタジオ★スタジオマーティ新横浜のバレエブログ~STUDIOmarty~

新横浜のバレエスタジオ★スタジオマーティ新横浜のバレエブログ~STUDIOmarty~

新横浜駅すぐにあるバレエスタジオ・スタジオマーティ新横浜≪STUDIOmarty≫のバレエブログです。
大人バレエオープンクラスやマーティこどもバレエスクールの
日々の出来事やスタジオからのお知らせをつづります。

こんにちはウインク

スタジオマーティ新横浜でございます♪

 

本日は、青山由佳先生による、

 

「ポワントに繋げる初級レッスン」

 

の特別レッスンが開催されました星

 

バーから丁寧に軸を作り、

ポワントでよりスムーズにより美しく立つという流れを大切に、

青山先生がレッスンを組み立てて下さいましたおねがい

 

最初の60分はバレエシューズでバーとセンターを行いました。

スタジオをいっぱいに使い、伸び伸びと踊りました。

 

 

後半の30分は実際にポワントを履きました。

バーで足慣らしをし、ア・テール、ドゥミ、ポワントと

それぞれの通過点を大切に足の使い方をトレーニングします。

 

 

センターでは身体の角度も大切にしながら、

ポワントに頼り過ぎず、引き上げて引き上げて・・・

意識しなければならないことは山ほどありますね爆  笑アセアセ

でも皆さん意識が高まるせいか、スッと立たれる姿、

とてもお綺麗でしたビックリマーク

 

お疲れ様でした晴れ

 

青山先生には5月、6月と期間限定のポワントクラスをご担当頂きます。

ぜひ皆様90分のレッスンにちょっと付け足してチャレンジしてみて下さいね!

お待ちしております💕

 

 

スタジオマーティ新横浜 ~大人・キッズ・ジュニアのバレエスタジオ~
HPこちら https://www.studiomarty.co.jp/