バレエの表現力アップ♡ワークショップレポート | 新横浜のバレエスタジオ★スタジオマーティ新横浜のバレエブログ~STUDIOmarty~

新横浜のバレエスタジオ★スタジオマーティ新横浜のバレエブログ~STUDIOmarty~

新横浜駅すぐにあるバレエスタジオ・スタジオマーティ新横浜≪STUDIOmarty≫のバレエブログです。
大人バレエオープンクラスやマーティこどもバレエスクールの
日々の出来事やスタジオからのお知らせをつづります。

こんにちは!

スタジオマーティ新横浜ですウインク

 

吉田むつき先生の特別レッスンラブラブのレポートします。

 

テーマは

 上半身の魅せ方を学ぼう 恋の矢 照れ

 

まずはバーで体をほぐすように上半身から動かしていき、脚の動きも付けて行きます。

 

そしてだんだんと伸びやかな腕の動きになります。

体重の掛け方にきもちを配りながら 

背筋をのばして肩を広げて手先をふんわりキラキラ

 

 

首筋から背中が綺麗で優雅です恋の矢

 

振りも付けて

 

脚も付いて   

 

  ふわ~~~~

      と見えますが動きはシュッと早いのですびっくり

 

 

 

上半身と腕の魅せ方を何度か先週しながらバリエ‐ションを付けて行きます。

 

そしてセンターへベルベルベル

 

ポーズの研究の様に皆さん何度もいかにエレガントにみせる事が出来るかを

教わったコツをその場ですぐ練習!

 

段々と熱がこもってきます。

 

ポーズ決め!ここでもう一つ伸びあがって次へ

 

ここでも更に一つ溜める 

吉田むつき先生のお手本で生徒さんが少しずつふんわりふんわりウイング

してきていらっしゃるのが解りますキラキラ

 

吉田先生の激励のような声がまた盛上ります。

 

 

最後はターンの応酬!!

 

難しくなると力が入るので腕をふんわりキープって本当にむずかしい笑い泣き

 

でも練習音譜練習音譜  どんどんきれいになっていきますドキドキ

 

ヒートアップしたワークショップは少し時間を延長してしまいましたが

とってもやり終えた感じの皆さまにお声がけして集合写真を撮らせて頂きました。

 

とっても素敵な笑顔と美しいポーズがキラキラですアップ

 

またお願いしたいですねピンクハートラブラブピンクハート