ブランクがある方でも安心♪体験レポート① | 新横浜のバレエスタジオ★スタジオマーティ新横浜のバレエブログ~STUDIOmarty~

新横浜のバレエスタジオ★スタジオマーティ新横浜のバレエブログ~STUDIOmarty~

新横浜駅すぐにあるバレエスタジオ・スタジオマーティ新横浜≪STUDIOmarty≫のバレエブログです。
大人バレエオープンクラスやマーティこどもバレエスクールの
日々の出来事やスタジオからのお知らせをつづります。

本日のブログは新企画ですキラキラ
スタッフが実際にレッスンに参加し体験をした
感想をご紹介いたします!!

今回、体験したスタッフは
チューリップ20代後半
チューリップバレエ歴有ブランク5年
※バレエ歴有でも本格的にはやっていませんでした。。


体験したレッスンは
ゆめみる宝石毎週日曜日 前原愛里佳先生クラスゆめみる宝石
ラブ🔰大人からはじめるバレエ入門🔰ラブ



5年間、ストレッチすらやってきませんでしたのでガーン
このクラスから参加させて頂きました音譜

緊張しながらスタジオへあせる


前原先生が優しく声を掛けて下さって少し安心ラブラブラブ

 

 

まずは、床でストレッチからです上差し

5年間、全くなにもやっていなかったので
さすがに硬い、、えーん

先生が日々どうやったら柔らかくなるのか、
手の平つけて~音符次肘ついて~ルンルン
と丁寧にストレッチも教えてくれますキラキラ



不思議と余計な力が抜け、痛気持ち良くなってましたラブラブ

次に、、

星バレエに必要な筋トレ炎とストレッチ星
丸ブルースーパーボール丸ブルーを渡されて、、
足の指でボールを掴んで足首を回しますうずまき

バレエに必要な筋トレなんですって!!

 

わかります?

先生の見事なつま先!!キラキラ

指にスーパーボールを挟んであります丸ブルーチュー

つりそうになりながら行い、笑い泣き(笑)

 


いざバーレッスンへ音譜
なんと!!
タンジュのイメージがとってもしやすいのです!!ラブラブ

 



前原先生のこのクラスは
床で行った筋トレやストレッチが
バーレッスンで自然と応用できます乙女のトキメキ
ここで繋がるのかキラキラという感動でした爆  笑



先生も、難しい言葉は使わず
シンプルに説明してくれるので
とてもわかりやすいですニコニコ🔰


床でやった事をイメージしながら
バーレッスンはシンプルな振り付けでバレエ音符




最後はフロアは少しだけバレエバレエバレエ



🔰初心者向けの入門クラス🔰ではありますが
私のようにブランクがある方あせる
普段は中級クラスを受講されてても、基礎を見直したい方キラキラ
でもお勧めなクラスです!!

バレエは乙女のトキメキ基礎乙女のトキメキが大切です!!

 

 

もちろん、初心者の方も安心して受講して頂けます音符ルンルン

 

 

おすましスワン皆さまのお越しをお待ちしておりますバレエ