2/22(金)前原愛里佳先生による特別レッスンが開催されました! | 新横浜のバレエスタジオ★スタジオマーティ新横浜のバレエブログ~STUDIOmarty~

新横浜のバレエスタジオ★スタジオマーティ新横浜のバレエブログ~STUDIOmarty~

新横浜駅すぐにあるバレエスタジオ・スタジオマーティ新横浜≪STUDIOmarty≫のバレエブログです。
大人バレエオープンクラスやマーティこどもバレエスクールの
日々の出来事やスタジオからのお知らせをつづります。

 

 

こんにちは星星

スタジオマーティ新横浜ですおねがい音符

 

2月特別レッスン第4回目キラキラキラキラ

最終章ですえーんえーんえーん

 

そんな2月最後の特別レッスンを飾って下さるのは、

ガーベラ前原愛里佳先生ガーベラ

今回のクラスはテーマ付でした!

テーマは、回転系レベルアップグー

ピルエット、シェネ、ピケターンを重点的に行いますウインク

 

 

さてまずはバーレッスンから上差し

 

バーレッスンからターンの意識を組み込みますバレエ

 

バーでまずは半回転ずつ回ってみたり・・・

ルティレのバランスや形を確認していったり・・・

バーで自分の軸を確かめ、作っていきますびっくりグー

 

 

そしてセンターへ!!

 

回転系レベルアップクラスということもあり、

センターは全てのパにターンが入ってます笑い泣き

 

どんなパの繋ぎでも美しく回る前原先生ラブラブ

 

 

回転は頭で考えないでリズムで回るように!!

ただ音が早くなっても回ろうとはしないで、

バーで作った軸に上へまっすぐ立つだけです!!

 

 

頭では分かっていても、動きにつなげること、

とても難しいですよねアセアセアセアセ

その難しさもバレエの美しさとなっていると感じますおねがいおねがい

 

前原先生はなぜ上手くいかないのか、。。。と、

できない理由もアドバイス下さるのでとても分かりやすいですキラキラ

 

やはり優雅に美しく的確に回転するダンサーには

憧れますよねおねがいキラキラキラキラ

 

ピルエット、シェネ、ピケターンを重点的に

沢山のアドバイスを90分のクラスの中で

前原先生は教えて下さいましたおねがい

レッスンの後には質問どうぞと先生よりびっくりハート

 

回ることにチャレンジ!!だった方も、

見直したい方!も、回転数を増やしたい方!も

とっても為になるクラスだったと思いますハート

 

前原先生ありがとうございました!!

 

 

今月の特別レッスンはこれにて終了です!

4週にわたり教えてくださった先生方、会員様

ありがとうございましたニコニコ

 

 

すぐに3月に突入し、春がやってきますねチューリップ

マーティ商品のセールも只今行ってます!!

気持ち新たに、レッスン、ウェアを揃えてはいかがでしょうかおねがい

 

来月もお楽しみに~!!!!

 

 

 

 

スタジオマーティ新横浜 ~大人・キッズ・ジュニアのバレエスタジオ~
HPこちら https://www.studiomarty.co.jp/