5/18 前原愛里佳先生のワークショップが開催されました。 | 新横浜のバレエスタジオ★スタジオマーティ新横浜のバレエブログ~STUDIOmarty~

新横浜のバレエスタジオ★スタジオマーティ新横浜のバレエブログ~STUDIOmarty~

新横浜駅すぐにあるバレエスタジオ・スタジオマーティ新横浜≪STUDIOmarty≫のバレエブログです。
大人バレエオープンクラスやマーティこどもバレエスクールの
日々の出来事やスタジオからのお知らせをつづります。

こんにちはウインク

スタジオマーティです。

 

本日は、前原愛里佳先生による、

「舞台に上がるためのバレエらしさを学ぼう」のワークショップが開催されましたビックリマーク

 

バーレッスンを含む90分のレッスンを通して、

舞台でのバレエらしい立ち居振る舞いについて学びました。

 

センターレッスンでは、まずは歩き方、走り方から。

背中を押されているようなイメージで。

頭の高さが変わらないように歩きましょう。」

先生のお手本で美しい歩き方を具体的に頭に描くことが出来るようになりましたねバラ〜

 

 

その後は、出るところからハケるところまでを意識したアンシェヌマンを

レッスンしていきました。

「二人が背中合わせでもお互いを感じる背中や頭の角度、目線を意識しましょうキラキラ

前原先生の具体的なアドバイスと共に、

皆さんの動きと空間の使い方がよりなめらかになりましたおねがい

 

 

 

脚運び、腕の通り道、状態の角度…バレエは本当に

様々なことを意識して体を使わなければなりません。あせるビックリマーク

 

 

 

本日は、入門~中級まで様々なクラスの方がご参加下さいました。

それぞれに学びのある時間だったと思います。

バレエらしさ、美しさを探求すると、

「歩くだけ」ではなく「歩くことこそ」難しいと痛感するものですおねがい

 

本日のWSの内容は、ぜひ普段のセンターレッスンから活かしてみてくださいビックリマーク

きっと、よりバレエらしさが身につく事と思います宝石赤

 

 

スタジオマーティ新横浜 ~大人・キッズ・ジュニアのバレエスタジオ~
HPこちら https://www.studiomarty.co.jp/