4/25(水)ボディコンディショニングワークショップ開催のお知らせ こんにちは、スタジオ | 新横浜のバレエスタジオ★スタジオマーティ新横浜のバレエブログ~STUDIOmarty~

新横浜のバレエスタジオ★スタジオマーティ新横浜のバレエブログ~STUDIOmarty~

新横浜駅すぐにあるバレエスタジオ・スタジオマーティ新横浜≪STUDIOmarty≫のバレエブログです。
大人バレエオープンクラスやマーティこどもバレエスクールの
日々の出来事やスタジオからのお知らせをつづります。

4/25(水)ボディコンディショニングワークショップ開催リポート

 

こんにちはアップ

スタジオマーティですバレエ

 

本日行われたWSは

「身体を整える~BCを体験してみましょう~」

 

ジャイロキネシス®認定トレーナー

BodyTuning®認定トレーナー

伊藤マリア先生をお招きしての開催ですキラキラ

 

久しぶりのボディコンディショニングです。

本日もとっても深い内容のWSでしたラブラブ

 

まずは座骨を意識して、座骨の上に骨盤を載せ、

その上にみぞおち、肋骨、肩、首、頭と

順番に体の各部位が真っ直ぐ積み重なるイメージで

整えて行きます。

 

 

先生がお一人おひとりの身体に直接触れて、正しい位置へ導いて下さいます。

自分が思っているよりずっと前だったり、後だったり…

なるべく鏡を見ず、感覚に問いかけながら真っ直ぐな状態を探すのは

とても難しいですね照れ

 

続いて、上体と下半身を繋ぐ唯一の筋肉、

腸腰筋 (ちょうようきん)をほぐしていきます。

 

 

身体の中心、土台を整え、

まわりの筋肉をほぐすことで

立つ、歩くと言った基本的な動作がスムーズになることを体感しました。

「膝の位置が高くなって、脚も長くなっている!」と驚かれる方もいらっしゃいましたウインク

 

応用で、バレエのバランスなども試してみましたが、

力を込めて頑張ってしまうところが、

先生に教えて頂いたストレッチをしてからだと、

リラックスした状態でキープできることが分かりましたおねがい

 

 

いつもとっても興味深い内容のWSをしてくださる

伊藤マリア先生ピンク薔薇ピンク薔薇

 

今日のWSでやったことは、お家でもできることがたくさん

ぜひ、習慣づけてくださいねベル

 

 

スタジオマーティ新横浜 ~大人・キッズ・ジュニアのバレエスタジオ~
HPこちら https://www.studiomarty.co.jp/