★月曜日13:15~14:45★ジャイロキネシスエクササイズ・バレエレッスン | 新横浜のバレエスタジオ★スタジオマーティ新横浜のバレエブログ~STUDIOmarty~

新横浜のバレエスタジオ★スタジオマーティ新横浜のバレエブログ~STUDIOmarty~

新横浜駅すぐにあるバレエスタジオ・スタジオマーティ新横浜≪STUDIOmarty≫のバレエブログです。
大人バレエオープンクラスやマーティこどもバレエスクールの
日々の出来事やスタジオからのお知らせをつづります。

 
こんにちは、スタジオマーティです

今日は、

月曜日13:15~14:45
ジャイロキネシスエクササイズ・バレエ
伊藤マリア先生


のレッスンの一部をご紹介いたします

まずは、お椅子に座って上半身のトレーニングから始まりました。
先生のしっかりじっくりわかりやすい説明がとても良いです。
説明のもと、先生が一緒に体を動かしてくださいます。
まずは背骨1本1本を刺激していくことから始まります。

 

バレエで必要な動きにどのような筋肉の使い方が必要なのか、
どこの筋肉を使って上体を引き上げたり、肩を引き下げたりしているのか、アンオーのきれいな形を作るには、どこをどうしているのか?

 

お椅子でのトレーニングの後は、ヨガマットを使ってトレーニング。
様々な部位のトレーニングをしていきます。
上半身から始まったトレーニングを全身につなげていきます。

 

お尻を閉じて!とよく言われるのはいったいどこを使ってどうしているのか。
なども教えてくださっていました。
皆さんも知りたくないですか?

バレエのために必要な体の使い方、とことん、教えてくださいます
それもじっくりお一人お一人に向き合ってレッスンしてくださるマリア先生。

これらのトレーニングの価値は、ものすごい!!とスタッフは思います。

そして、レッスン後半はバレエレッスンで、確認をします。
大充実のメニューでレッスンが進んでいることがよーくわかりますね!

 

いつも慣れた感じでレッスンを受けていると、自分の身体に一つ一つ向き合ったレッスンの受け方って難しいですよね。
でも本当に上達を目指すには、じっくり向き合うことが週1回は必要ではないでしょうか。
ジャイロキネシスエクササイズ・バレエで上半身の可動域がグーンと広がり、全身へのコーディネートへとつなげていけるはずです!

ジャイロキネシスエクササイズ・バレエ
どんなレッスンしているのかしら?と思っている皆さま!
ぜひ、レッスンを体験してみてください。

只今、新規開講キャンペーン実施中!!
2月末まで¥1500にてご受講できます。


 皆さまのお越しをお待ちしております!



スタジオマーティ新横浜 ~大人・キッズ・ジュニアのバレエスタジオ~
HPこちら https://www.studiomarty.co.jp/