毎週火曜日14:00開講 筋膜リリースヨガ レッスンリポート! | 駒沢大学のバレエスタジオ★スタジオマーティ駒沢大学のバレエブログ ~STUDIOmarty駒沢大学~

駒沢大学のバレエスタジオ★スタジオマーティ駒沢大学のバレエブログ ~STUDIOmarty駒沢大学~

駒沢大学駅から徒歩5分にあるバレエスタジオ・スタジオマーティ駒沢大学≪STUDIOmarty≫のバレエブログです。
マーティジュニアバレエアカデミーやママとバレエクラス、大人バレエクラスの日々の出来事やスタジオからのお知らせをつづります。

こんにちは。

スタジオマーティ駒沢大学ですニコ

 

今日は、

5/28(火)の筋膜リリースヨガクラスの

レッスンを受けさせて頂きましたので、

レッスンの様子をお伝えしますね音符

 

5/28(火)の筋膜リリースヨガクラスのレッスンでは、

 

まず最初に、

呼吸のお話から。

 

皆さん、鼻呼吸で

交感神経が優位な時と、

副交感神経が優位な時の

鼻の呼吸の状態が違うって

ご存知でしたかはてなマーク

 

スタッフのわたくしは今日まで知りませんでしたので、

すごく驚きでしたガーン

 

ちょっと自分なりに確認してみました。

仕事でヒートアップしているとき、呼吸を確認してみましたビックリマーク

家でゆったりとリラックスしているとき、呼吸を確認してみましたビックリマーク

 

なんと!!

mami先生のおっしゃる通りでびっくり目

 

呼吸で自分の状態がわかるなんてあせる

 

呼吸ってとても大事、

ということをまず知ることが大切と思います。

 

レッスン前半で、

呼吸を大切にしながら、

アンチエイジング

リフトアップ

にも効果がある

 

首から上の筋膜リリースを行いましたピンク薔薇

 

頭蓋骨周り、案外固まっていて、血流が悪くなっているんですあせる

眼精疲労や頭痛、

この季節の変わり目で

首から上がすっきりしないえーん

 

という方は必見ですビックリマーク

 

耳周りや、こめかみの周り、

丁寧に筋膜リリースしていくと、

 

上半身がポッカポカメラメラ

 

驚くほど、すぐに効果が出ます。

 

デスクワーク、

パソコン作業、

家事育児で慢性的な疲労感がある、

 

そんな方は、

筋膜リリースヨガクラスで正しく学んで、

ちょっとした隙間時間に

自分でケアしていけることを目指すのが良いと思いますOK

 

溜まった老廃物を流す、

リンパのつまりをなくす、

 

鎖骨、わきの下、

リンパを流します。

デトックス効果絶大です。

 

お顔の色が大変よくなります照れ

 

そこから、全身へと筋膜リリースを丁寧に行っていきました。

 

悪いものが溜まっているところは、

ストレッチポールをあてると痛い汗

 

 

ちょっと痛気持ちいいところで、我慢ゲラゲラ

 

 

そこのつまりをリリースした瞬間、

ドワーッと体の血流が変わることを感じられますアップ

 

終わった後の、体のすっきり感と、心の軽さは、

例えようがないほど、効果絶大ですキラキラ

 

体の不調に悩み、マッサージに定期的に通ったりしているならば、

ぜひ一度、筋膜リリースヨガクラスのレッスンを受けて、

ご自分で体の根本を変えて行ってほしいと思います。

 

自分の体を、

自分で守る、

 

そんな向き合い方ができるクラスと思います。

 

今なら

駒沢大学スタジオLineお友達追加で、

筋膜リリースヨガクラスのレッスンを

¥1000にてご受講いただけるクーポンをプレゼント中ですピンク薔薇

Lineお友達追加QRコードはこちらをクリック!

 

ぜひ、一度、

毎週火曜日14:00~15:00開講

mami先生の筋膜リリースヨガクラス

レッスンへいらしてみてください。

 

皆さまの素敵ライフを応援していますラブラブ

 

スタジオマーティ駒沢大学、今なら

体験レッスン無料ビックリマーク

入会金無料ビックリマーク

 

無料体験レッスン受付中!

体験レッスンのお申し込みはこちらをクリック!

 

 

 

スタジオマーティ駒沢大学 ~大人・キッズ・ジュニアアカデミーのバレエスタジオ、お子様連れOKのバレエクラスも開講中~
1 駒沢大学スタジオHPはここをクリック!
2 駒沢大学スタジオInstagramはここをクリック!
3 駒沢大学スタジオFacebookはここをクリック!
4 駒沢大学スタジオTwitterはここをクリック!