昨日は準お休みの日、一応週休0日ながらも月曜日は午後3時までを教室は休みにしているルンルン

この日は午後5時までほぼレッスンがないダッシュ

 

その気づき昨日の午後4時50分ごろ家電が電話なったじゃありませんか!

時として家電で連絡してくる生徒もしくは同業者がいるので出ないわけにはいかない(たいていは急用か急病の欠席の連絡)ハッ

 

電話に出たら、ナントか(社名忘れた)の要するに営業マンのお方で、webサイトで生徒集客の方法教えてくれて更にわたしのしょぼいサイトを魅力あふれるサイトに変身させてくれるアセアセ

 

らしい、要件なのだが、、ムカムカ

 

うちは習い事教室なのよダッシュ兄ちゃん(この手の営業は若いやつ多し)個人事業の学習塾や習い事教室は16時という時間帯はゴールデンタイムなのよキラキラ

 

たいていは授業、レッスンに大忙しの時間帯で個人経営の場合は事業主が稽古は担当してるのよムカムカ

うちがよほど流行らないと踏んでいるのか、もしくは午後4時5時が教室業にとってはコアな時間帯だってしらないのか!?

 

前者だったらわたしをバカにしているガーン

後者だったら、そんな奴のコンサルティングなんで受けなきゃなんないのよドクロ

 

この業界のこと全く知らないでコンサルティングって出来るのかもやもや

 

まぁ、そんなものだって言や、そんなもんさ二重丸

かつて、コンサルタント会社の副業で始めたと思しきギター教室があんまり的外れなコピー書いてるんで??

 

最近はこのような営業の仕方に変わって来てるんだろうか!?

世の中変わったもんだうずまき

 

と、感心してたら半年で廃業してたお祝い

 

これまた、事業で儲かる方法教えてくれる札束ってのがウリの会社がリモート教室始めてたのが、、$

なんかこれ、屋号と教授内容がずれ過ぎてないか!?

 

これまた1年足らずで廃業してましたね完了

 

この経験値からわたしはあんまり、ITコンサルタントを信用していない秘密

だいたい、午後4時50分に営業電話かけてくるあたりが、この業界の業界音痴と言わざるを得ない(それでコンサルタントって出来るのか!?100点

 

だがまぁ、それはとにかくこのような会社のお電話は丁重にあるいはちゃっちゃとお断りすればいいのだけれど上矢印

 

わたしはある意味ワナに嵌まった注意

 

営業電話の言外に込められるドクロ「あんなしょぼいホームページやめなよ。うちで高クオリティーなやつ作りますぜニヤリ

が、超モーレツ悔しかったのだムカムカ

 

悔しかったので、どうしたかっていうと、(わたしのwebサイトはわたしが自分で作っつている。)

リモートでのサイト製作教室を探して、再度本気モードでサイト製作のお勉強を始めるPC

 

という暴挙に出たのだ笑い

 

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、それはもう楽しいの楽しくないのって、好きなことは好きだけれど、、勉強はなかなかキビシイ鉛筆

最近は、カラスの鳴かぬ日はあれどもわたしのドリウィが起動しない日はないであろうPC

 

という勤勉さPC

 

更にわたしは大昔からNEXTという転送ソフトを使っているのだが、先生にそのようなソフト知らぬスター

と、言われてまるで浦島太郎だわ十字架

 

ITの世界の流れは早いのだわ100点しょぼいって言われるはずだわドクロ

 

分かりましたわ風船FFFTP窓の杜からいただいてきますわ二重丸

 

で、しょぼくないwebサイト完成の暁には、、炎

 

それでも営業マンは電話してくるであろう電話

頑張れITコンサルタントたち炎

 

 

 

 

スマホがよく行方不明になるのでスマホポーチを買ったスマホ

SPと同じ柄のハチワレ猫を選んだオッドアイ猫

ハマスタ前、花盛りの横浜公園のチューリップチューリップ