減量への厳しーい道のり | 横浜のピアノ教室主宰者丸山なをより愛をこめて

横浜のピアノ教室主宰者丸山なをより愛をこめて

横浜で元気にピアノ教室主宰しています。ホームレッスンする。対話のあるレッスン。元気に出る音楽教室です。

コロナ太りがまだ解消されていない。

なので、発表会用の服、普段着る服、お洒落な服が入らなく困ってるタラー

 

そんなの全部捨てなさいよ!捨てるのが惜しいのはメルカリででも売って金に替えなさいよ札束

って、のたまう方おられますが、、、、うずまき

 

わたしはそんなことはしないダッシュ

からだを服の方に合わせるのだ星

 

だが、仕事がもとにもどったとはいえ、基本わたしの仕事は動かないし出勤すらしないもやもや

働いたから痩せるもんでもないガーン

 

さて、またバレエに復帰して動いて、更に太目を恥じて痩せようか?

とも思うが、コロナから復調したとはいえ我がスタジオラッキーキャットは未だ自転車操業状態自転車

バレエは金がかかるバレエ

 

金問題クリアしたところで、60キロ近いこの体重で恥ずかしくってレオタードなんか着られるかバレエ

 

だが、食事制限だけで痩せるのは筋肉や骨が減る(恐ろしや((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル)と、医師が申しておりました救急車

 

さて、どうしたものか。

そうだ!!中スポーツセンターはどうよ気づき

 

あそこなら、何百円で体を鍛える器具を使わせてもらえるハッ指導員いる。予約いらないキラキラ

 

ではでは、って勇んで行こうって、、そしたらうちのお父様FILAならぬ、HILAというブランド!?のスニーカーを室内トレーニング用になんと880円で仕入れてきてくれたスニーカー

 

バレエシューズってわけにもいくまいバレエ

ホホホ、わたしの手持ちの全服に体の方を合わせようエプロンって試みに全面的に賛同してくれたのだデニム

 

ところが、記念すべき新山下にある中スポーツセンター体験1回目ダンベル

腹筋、体幹、背筋、歩くマシンに加えて脚鍛えマシン使ったら、、ランニング

 

膝が痛い爆弾膝の蝶番が外れたみたいな痛さなのだガーン

このマシン、指導員が膝を少し曲げた状態で1度止めてください。

 

っても、もともとバレエダンスで鍛えた!?わたしの脚、思い切りマシンの荷重を押すと少し曲げるどころかまっすぐ伸びて、膝が入ってしまうのだハートブレイク

 

最初からケチがついたが、これでメゲるもんか。シャワーまで完備してる中スポーツセンター、絶対また利用してやる。

高い市民県民税払ってることも忘れてはならない札束

 

なので一昨日の木曜日、膝の痛みが治まったところで、またまたわたしは柏葉橋から134系統フジエクスプレスに乗って、みなと赤十字病院前下車、目の前が中スポーツセンターバスケ

 

もうあの脚鍛えマシンはやめようボクシング

 

300円払って、スパッツ、ライオンズのTシャツ、お父さんが880円で買ってくれたHILAモデルのスニーカーと、元は息子のものだったと思われるスポーツタオルで(レオタードは着ないぜ)筋肉増強と、からだ鍛えにはげんだランニング

 

ついでに、3時間300円です。

だが、わたしはとうてい3時間なんてもたず、腹筋、背筋、体幹鍛え、歩きマシンまでやったら胃がおかしくなりそうになったのでヤメタランニング

 

正味30分くらいかランニングこのあと、イオンまで買い物に行くのでぶっ倒れるまで励むわけにはいかない。

 

着替えて、最初にもらった番号札を返して、次はここでシャワー浴びよう。

 

この日滅茶苦茶暑かったので、サンワコーナンの裏の小道を通ることにしたクローバー

ここはYISの丁度裏手、スマホには横浜インターナショナルスクールと表示される学校

木が多くて風が通って涼しい。

なかなかいい小道だ。暑くてもYISの少年少女は元気だったお母さんお父さん

 

さらに歩くとイオンの囲むように林立するパークシティ本牧が現れる。

小川のせせらぎもある。

このあたりに引っ越ししようかしらんバス

 

イオンで買い物してこの日のトレーニングは終了。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、買い物だってトレーニングの一環さりんご