帰って来たキャットシンフォニカ | 横浜のピアノ教室主宰者丸山なをより愛をこめて

横浜のピアノ教室主宰者丸山なをより愛をこめて

横浜で元気にピアノ教室主宰しています。ホームレッスンする。対話のあるレッスン。元気に出る音楽教室です。

月曜日は一応、うちの教室は休みzzz

だが、1日仕事ないわけじゃない音符

 

出席日数が足りない生徒がやってくることはおうおうにしてあるが、、キラキラ

そんなのは平日は夕方から、日中は月曜は休もう、働くのやめようスター

 

更に、うちは冷蔵庫が空に等しいタラー

来る籠城しなければならぬ日々に備えて小港まで買い出しに行くのだダッシュ

 

坂だらけのうちの近所の中で、わたしは元町方面柏葉の通りのバス道路まで坂がほとんどなく歩く方法を編み出したダッシュ

その道を使い134系統のみなと赤十字病院経由のバスに乗るべく、柏葉橋バス停へと向かったがランニング

 

裏切者の134系統のバスはわたしの目の前で去ってゆくガーン

えー-、って、わたし反対方向の時刻表見てたらしいアセアセ

 

134系統は1時間に1本くらいしか出てない田舎者バスバス

いいわ、隣のバス停麦田町まで行けば小港経由のバスなんざいくらでも来るピリピリ

 

その期待に違わず、2台も連結してやってきて、わたし後ろのバスに乗らなかったことを後悔し(後ろの方が空いてる)後方を未練たらしく仰ぎ見ると、、!!

 

何故かこのバス、ハーフとみられる少年少女たちや天然金髪の美しい少年で混みあっている。

 

そう、いつもスーパーに行く時間よりこの日は早い時間に乗ったのだ音符

小港までは一跨ぎ、わたしバス降りると同乗してた少年少女たちも一斉に下車バス

 

そうか、YIS(ヨコハマインターナショナルスクール)の登校時間なのか!!

YISはわたしが目指すスーパーサンワの隣、YISスクールバスないらしいな!?

 

山手町から引っ越してきて地代は安くなっただろうが、バスの路線も小港のほうが山手町より混みあってるんだからスクールバスも必要ないのかしらんうずまき

 

この日はサンワは当たりで安い野菜を大量に買い込み、そのため運搬に苦労しそうで、、タラー

 

そんなもんじゃないガーン厄がやって来たもやもや

わたしのスイカスイカがパスケースごとないじゃないよスイカ

 

どこで落としたのか!?

サービスカウンターに行っても届いてないピリピリ

 

あのバスに違いないバス

ひとまず帰って善後策を考えよう電球

 

安かったからってなんだってこんなに沢山食料買ったんだ魚からだおにぎりにんじんって、籠城するためさステーキ

それもあるが、この日はコーナンでA4のコピー用紙を買った。紙というのは固まると重いのだメール

 

さあ、スイカスイカとパスケースを探すのだ雷

無くしたなんて言ったらおやぢがどんなにわたしをいじめるかドクロ想像するだけでおそろしい!

じつは以前にこのパスケースとスイカ落として出てこなかったことがあったのだ雷

 

再度無くしたなんて言ったらたらーーですわよ💧おやぢが帰ってくる前に探し出すのだ右矢印

なので雨のなか傘ほうほうのていでうちにたどり着いたわたしはパソコンPCを開きバスの営業所を探し出し、早速探索開始スマホ

 

だが、営業所2か所当たったが届いてないガーン

そうよね。バスとその周辺だったら親切なYISの少年か少女が拾って落としましたよ笑って、言ってくれたもんねスター

 

なんでわたし再度サンワに伺い立てる!!

サービスカウンターじゃなくて守衛所に届いてる可能性があるからだ完了

 

そしたら、、えーラブラブグリーンハーツ(((o(*゚▽゚*)o)))わーいあれから届いたけれど、もう山手警察に行ってしまってるパトカー

あああ、ありがたい。ありがとうございます。拾ってくれた人。

 

ここで厚く御礼申し上げます。

わたし早速山手警察に電話して(山手警察はサンワ、コーナンの入ってるモールとYISの道挟んで隣)スイカとキャットシンフォニカのパスケースはわたしのです流れ星

 

って。言ったらあなた手続きが必要よ二重丸

いいですよ。身分証明するもん持って今から行きますよハート

 

相変わらず、不景気そうな雰囲気の山手警察に行って(警察が不景気ってのはいいことだ)運転免許証見せて書類に記入して

このスイカ入りパスケースは無事わたしの元に帰ってきました

帰りはこれ以上、バス代使う気になれなかったので歩いて帰って来たランニング

 

疲れた休日であった。

 

わたしのパスケース拾って届けてくれた人、ありがとうございます。

これからは、さらに気を付けます。