BMI | 横浜のピアノ教室主宰者丸山なをより愛をこめて

横浜のピアノ教室主宰者丸山なをより愛をこめて

横浜で元気にピアノ教室主宰しています。ホームレッスンする。対話のあるレッスン。元気に出る音楽教室です。

着られる服がないドレスデニム

 

いや、ないことはないスカート現に今だって裸でいるわけじゃない。

 

服は着ているTシャツ

 

困ったことにコロナ以前の服がオールアウトではないにしてもそれに近いガーン

 

それじゃあ、全部新しい服に買い替えりゃいいじゃない二重丸じゃない注意

 

 

体の方を服に合わせるのだうずまき早い話減量せよOK

 

そう思ってダイエットに励む気になって、運動より筋トレがいい100点

という情報をネットから得たので、腹筋と背筋を鍛えることにした!

 

1週間ばかり続けて、アラ少しお腹へっこんで背中がすっきりした気がするわにっこり

だが、体重計に乗ったらもやもや

 

体重ふえてるじゃあないよピリピリ

いやいや、息子も言ってた筋肉量が増えれば体重も増えるアセアセ

 

だけれど、それで痩せやすい体にはなる(あいつはなんであー瘦せてるんだ上矢印

 

調査だハートブレイク

 

でもどうやって調査する!?

 

今の体重計は体重は測れるが、体脂肪率や筋肉量を測定する設定方法が分からないカギ

 

仕方あるまい。大昔手に入れた体重計を復活させようダッシュ

なので、眠ってた体重計を引っ張り出して電池を入れ替えたら、、。

 

あらら、簡単に復帰したじゃありませんかラブラブ

これです。使い方忘れてないだろうな!?

 

大丈夫さ、まだまだ認知症には遠いことを信じよう注意

 

でだ。この体重計の設定しなおして、測定したところわたしの筋肉量は23%、以前が分からないのでなんとも言えないうずまき

まだまだ体脂肪率は高いタラー

 

でこれなによ!?BMI24.2だと、調査によるとBMI24.2はギリ普通つまり少し太目、だが普通に収まってる完了

 

ならばいいじゃない。って、一瞬思ったが笑い

 

良くないガーン

BMIが普通って、言われたって着られない服が多すぎるのだアセアセ

 

発表会用の服もちょうど一巡したところなので新たなドレスは欲しいが、金も一張羅のドレスも惜しい星

 

ジムにも、バレエバレエにも行かずにからだを服に合わせるのだランニング

 

そうだExcel使って、体重計情報を記録しようPC