さくらんぼの花の咲くころ | 横浜のピアノ教室主宰者丸山なをより愛をこめて

横浜のピアノ教室主宰者丸山なをより愛をこめて

横浜で元気にピアノ教室主宰しています。ホームレッスンする。対話のあるレッスン。元気に出る音楽教室です。

毎年のことだけれど、うちのさくらんぼの花が咲いたさくらんぼ

何処に住んでいるんだい?!?

 

と、思うかしれないが、南関東です!

 

南関東にもさくらんぼの木はあるのです。

暖地さくらんぼ🍒といって比較的温暖な地域でも一応食べらるさくらんぼのなる品種ですさくらんぼ

 

だが残念無念、店で売ってるような立派なさくらんぼはなりません。

実がとても小さいのですさくらんぼ

 

どうにもこうにも、南関東じゃさくらんぼ、リンゴりんごの生育には寒さが足りないらしいのです雪の結晶

わたし的にはこれくらい寒けりゃたくさんだと思うけどねオーナメント

 

ただ、柑橘類の生育には気候がいいらしくって、5月になると街中に柑橘系の花の甘い香りが漂っておりますオレンジ

 

これです桜

この木の花もあと何日かで満開になる桜

 

満開になるころを思い出すのは、去年のその時期に息子は函館に旅立って行った飛行機

 

気象予報士の資格を取って、函館NHKのお天気キャスターの職を得たのだ太陽傘

 

4月4日が確かデビュー戦だったので、そろそろ1年が経過する。

函館市民の皆様に上手にお天気情報が伝えられてるだろうか!?

 

冬の最盛期が過ぎた今も函館はさぞや寒いであろう雪の結晶

 

冬の間中乾燥した晴天の続く南関東とは違って、雪続きに違いあるまい雪の結晶

 

ヤツは北関東に赴任していた時期もあったが、北関東より北海道は寒いに違いなく、かつ、遠い飛行機

 

なので、そうは簡単に帰って来られないのだ車

5月の連休には帰省出来るかもしれない飛行機

 

そうよ。そのためにはダッシュ気づき

息子部屋のベッドzzz掛布団、薄手のもの替えなければハッ

 

ただでさえ、函館から横浜に帰ってくるとエラク暑く感じるらしいのだ炎

 

息子が赤ちゃんから小さい子供だった頃、毎日のように通った公園ラブラブ

 

染井吉野と銀杏の大木は切り倒されてしまったが、このエリアはあまり変わっていないスター

 

さて、いつまで函館でキャスター勤めるのかな?

再び、うちで暮らす日がもう来るのかどうか!?

 

何故か、植えたわけでもないクリスマスローズは景気よく咲いている。

 

星の花も咲いた星

毎年、この花が咲くと嬉しくなるのだが、あまりのはびこりように後に鬱陶しくなる星の花流れ星