9月のラジオ体操 | 横浜のピアノ教室主宰者丸山なをより愛をこめて

横浜のピアノ教室主宰者丸山なをより愛をこめて

横浜で元気にピアノ教室主宰しています。ホームレッスンする。対話のあるレッスン。元気に出る音楽教室です。

本日はわがオフィスの大掃除、というか、大整理注意

まずは、国税庁が捨ててよろしOKとのお達しの分の領収書の山を横浜市の資源ごみとするダッシュ

 

次、いらないCDR,古いマニュアルの類を捨ててこれまたそれを入れといたキャビネットを捨てるアセアセ

うち如きのオフィスにはそのようなものまではいらないのだOK

 

だがだ!!ケーブルの山はどうしようか!?

最近はなんでも無線で繋がるので、ケーブルどもはあたかも蛇のヘビ集団の如くとぐろを巻いているヘビ

 

全部普通ごみに叩き込めばさぞやすっきりするであろう。とは、思ったが捨てちまうとどっかで必要になった場合悔しい思いをするので一応、ケーブル箱にとっておいたヘビ

 

そのような、わたし的には嫌いではあるがやらないでごちゃごちゃなのはもっと嫌いなので、やらざるおえない仕事が待っているので、朝6時半前に散歩することにした走る人

 

そしたら、アラ、近所のうちはもう彼岸花が咲いていた。秋だ。

 

で、また新たな仕事を思就く。そうよ。うちにだって彼岸花は咲く。わたしは彼岸花が好きだスター

 

未だに、しぶとく花を咲かせている白粉花はもう卒業してもらって。(つまり刈り取るわよ。覚悟はいいわね。)2,3日は土地の中より芽を出す彼岸花をめでるための場所を作ってやろううずまき

 

明日は白粉花とイノコズチを刈り取ろう笑い

この奥は柏葉公園の子供グラインド、登校前の少年たちが野球の練習している野球

息子も少年野球時代はここで練習して試合した野球

 

嗚呼、楽しかった12年間野球

 

そしてだ二重丸

この公園は、網の張ってあるグラウンドと藤棚の横に広場みたいなグラウンドがある。

 

そこで、、。

9月だというのにラジオ体操の歌が流れたルンルン

何事だ!って、近所のご老人の皆様方がラジオ体操始めたダッシュ

 

そうか拍手そうだったのか、7月はお子様、9月はご老人がここでラジオ体操するのか100点

明日から、仲間に入れてもらおうかしらん?悩む!?