確定申告2022 | 横浜のピアノ教室主宰者丸山なをより愛をこめて

横浜のピアノ教室主宰者丸山なをより愛をこめて

横浜で元気にピアノ教室主宰しています。ホームレッスンする。対話のあるレッスン。元気に出る音楽教室です。

年が明けるとやらなければならない仕事が確定申告!!

かつては、去年1年分の領収書を月ごとに(わたしはこの手の整理整頓が苦手だ下矢印)仕分けして計算して、さらに1年分のレッスンカルテをひっくり返して確定申告書に記入していた鉛筆

 

だが、去年2021年からはわたしは賢く(当たり前じゃないか)Excelに全て記入しているPC

Excelはわたしより頭がよく(気は利かないけど)1度記入したことは忘れない上、面倒な計算もあっという間にやってくれる札束

 

(@^▽^@)これで2月には我がスタジオラッキーキャットがどれだけ2021年に大儲けしたか税務署に知らしめに行くことが出来る札束

ということなのだが、残念去年¥これだけ儲けて多額の税金払うんだからありがたく思えよダイヤモンド

 

モードにはなりそうもない気づき

 

とにかく、2021年分の領収書は2021年と記した大封筒に入れてクローゼットの奥に押し込んでおく。

まったくもって、こんなもの資源ゴミに日に纏めて出してしまいたいのだが、青色申告会のご注進によると7年は保存しといて電球

とのこと、マルサが来てハイ(^-^)/こことここの領収書見せて!!

って、言われるんですか?

 

(*´∀`*)ほ、この所得じゃまずはマルサは絶対来ないガーンそれこそ税金の無駄遣いさ下矢印

だと、だったら捨てても良さそうなもんじゃないもやもや

 

じゃ、頑張って所得一桁上げるお札そしたら、マルサさんの査定受けるハメになるの!?

その程度でも大丈夫さ笑いマルサは来ないタラー

 

フンムカムカだったら、もう一桁所得多かったらどうよ!!ダッシュ

そうなったら、税金対策とてもわたしの手には追えない完了

税理士なり会計士の手に委ねることになるから、どのみちマルサの心配はするな炎

 

もー、だったら捨てても良さそうなもんじゃないよ注意

 

まぁ、いいわうずまきそれがお上の取り決めならば、8年前の領収書から横浜市の資源として次の紙ゴミの日に纏めて出してやろう。っとドクロ

あらそれじゃ、(゜-^*)/企業秘密が気づき漏れてしまうわよハッ

 

って、ほどの問題かよ二重丸

 

スーパーのレシート並みのチンケな領収書から、構えだけは立派な(金額はせこくても)領収書に至るまで、わたしが買ったどれみっち、やリズムカード、フラッシュカード(メモリの話ではない。)子供ためのうたのピアノ伴奏集の領収書見たいなら見ていいわよ目

 

2022年版の領収書はお菓子の箱にこれから溜め込んで、web申請も郵送もしないで確定申告書は持っていくバス

何故かって、確定申告ついでにみなとみらいのあたりをうろつくのが楽しみなのだヾ(@⌒ー⌒@)ノ

若き日のちゃち、訴えるような瞳が特徴三毛猫