グルーデコ®でスタイルセッティングとドンネシートレッスン | 栃木県宇都宮市初の グルーデコ®教室&ユリシス・ドンネ・coquette.715オリジナルバッグ教室~ Studio Luce〜

栃木県宇都宮市初の グルーデコ®教室&ユリシス・ドンネ・coquette.715オリジナルバッグ教室~ Studio Luce〜

栃木県宇都宮市初のでグルーデコ®教室です。ユリシス・ドンネデコ、coquette.715オリジナルバッグなども学べます。お教室のことなどを書いています。

久しぶりの更新になってしまいました。


ブログを更新していないときは
だいたい体調を崩しているとき・・・と言われます。

本当にその通り。
今回も私が体調を崩し、息子が崩し
そして、今は次男が喘息の発作と風邪で
咳がなかなか止まらずに
病院通いです。

季節の変わり目は
体調を崩しやすく難しい時期ですね~



そんな中ですが。
新しい出会いや学びに恵まれ
とても充実した日々を送っていました。



**********************

さて、先日
K先生がレッスンにお越しくださいました。

まずは、グルーデコ®でスタイルセッティング

あとりえぷちらぱん 米田先生に
教えていただいたコツを
丁寧にレッスンさせて頂きました。



ご自分のイニシャル「K」で
お作りになられました。


硬化促進法を使って
ヒートンをお付けするところまで
レッスンをしています。


大人かわいいイニシャルの完成です♪



次は、ドンネシートのレッスンです。

今回はK先生のオリジナルデザインでお作りになられました。


予めお作りになりたいデザインをラインで送っていただき
ご希望の大きさでシートをカットさせて頂きました。




こちらがラインで送っていただいたデザインです。




そして、こちらが完成したものです♪



こちらはどなたのイニシャルでしょうか?



シャープな星形に「P」のイニシャル。
濃い青とクリスタルの組み合わせも
素敵ですね。


イニシャルを赤にしたら
トリコロール!!
なんて、お話もしていました。



この色使いの応用が出来るようになると
ドンネシートも更に幅が広がります。


ぜひ、いろいろ作ってみてくださいね。




K先生、お忙しい中お越しいただきまして
ありがとうございました。
また、よろしくお願いいたします。