切り花ディスプレイ

 

猛暑の中でも開花した薔薇たちです♪

 

 

こんにちは!

千葉県印西市カラーとスタイリングを楽しむフォトスタジオ

Studio Lirio主宰 かげみちこです。


暴風雨で傷んでしまう前に、

真っ赤な薔薇「イングリット・バーグマン」と

オレンジ色の薔薇「ブラスバンド」を

切り花にして窓辺に飾りました。

 

暴風雨の前は、コロコロと変わりやすいお天気で

ちょうど東側から日が差してきたところを📷におさめました。

この後、急に空が真っ暗になり雨がふりだしたんですけどね......

薔薇たちは、こんな感じで綺麗に咲いてくれています。

 

 

  レフ板の置き方

 

我が家のこの窓辺は、朝はご覧のように東側(サイド)からの光で写真が撮れます。
 

光がどの方向から差し込むかによって、レフ板の置き方(位置)が異なってきます。

光が反射するように置きますので、
 ・サイド光の場合:斜め右側に立てる

 ・半逆光の場合:前面(手前)に立てる

 

昼間は太陽が高く昇ってしまい、1Fのこの窓辺は半逆光状態になりますが、背面からの強すぎない光での写り方も好きです。

レフ板を立てても、まだ暗い時には部分的にレタッチを施しています。

今回は必要ありませんでした^^

 

 

本日も、お読みいただき、ありがとうございました<(_ _)>
 

 

フォローしてね!

 

インスタグラム更新中です♪

下矢印

インスタグラムバナー

 

インスタバナー

 

 

「カラー&ラッピング」のブログも更新中です♪

下矢印

Studio Lirioブログバナー

 

 

Studio Lirio LOGO
Studio Lirio
カラーコンサルティング、ラッピングをはじめ、各種講座も開講しております。
  ご興味ありましたら、HPをご覧くださいませ。