どうもカメラマンのマツリョウです。
最近あったかくなったり、夜になればまた急に寒くなったりと着るものに困りますね。。。
おかげで今日はお腹がピーピーです。
とかいいつつ実はすいませんただ布団も被らずにお腹だして寝てただけなんですが。笑
昨日は日曜日でスタジオがお休みだったのでとある場所へと出かけました。
大阪から電車で1時間
姫路にある世界遺産の
姫路城!!
っとなんだか近代建築的な姿になっとりますが
実は今天守閣が改修中なんです。
天守閣を修理するための足場を兼ねてぐるっと建物が囲んでおります。
そして実はその囲んでいる周りの建物登れるんですね。
天空の白鷺 と言いまして、普段は下から見上げることしか出来ない天守閣を
目の前で見れるんです。
学生の時実は私、建築関係を学んでおりまして
大の建物好きな自分はこんなチャンス逃せません。
修理期間中限定
2011年3月から2014年春予定の3年間しか見れないんです。
あの秀吉も羽柴姓時代に姫路城に数年居城してますが
太閤さんですら見たことない角度で城を眺めれます。
この日は日曜日だったので修理作業はお休み。
整理券も配布され1時間程並ぶ人ごみでしたが
平日は一切並ばないそうなのでぜひ。
モノづくり日本
その根幹を見れるいい機会に。
記念写真やお見合い写真などの人物写真を得意とするstudio Lib.へ!!
住所:大阪市中央区西心斎橋1-13-5心斎橋ニューきよみビル5F
地下鉄心斎橋駅、四ツ橋駅より徒歩すぐ!
TEL&FAX:06-6121-6811