■今朝、同じ職場の某さんが話してくれたこと。
■本題の前に状況説明。某さんは幼稚園の男の子とその子の妹、二人兄妹のおかあさん。某さんとこも家族揃って特撮番組を見ているご家庭だそうで、電王関連ももちろん大好き。で、私が購入したCDとかDVDとかをたまに貸してあげてたりしてます。ただ今こないだ来たばっかりの電王Vol.12特別版を貸してあげているのですが…。
■「今朝、借りてたDVDを持ってこようとしてたら、子供に“もう一日見たいから、『お願いしまーーす!』ってゆっといてーー!!”って言われて…すみません…。」
「あ、いいですよ、全然大丈夫。ゆっくり見てください。」
「特別版ばっかり見てますよ、すごく気に入ったみたいで…」
「そうでしょうねぇ。いいシーンが追加されてますし…」
■「それでね、ウチの下の女の子がね、“LUCIさんにありがとうのおてがみかきたいけん、なまえおしえて”っていうから、フルネーム教えたんですよ。そしたら“……LUCIさんって…おんなのひとやったん…!?”って顔引き攣らせてましたよ。」
■そして「お-ーに゛ーーい゛ーーぢゃーーーーん!! LUCIさんって、おーんーなーのーひーとーなーんーだーっーてーーーー!!」と悲鳴のような叫びとともに戸を開け放っておにいちゃんに報告しに行ったその先から「え゛え゛え゛え゛ぇぇぇぇーーーーー!!」というおにいちゃんの驚きの声が聞こえたそうです。
■更に兄妹揃って「LUCIさんって、おんなのひとなん!?」「おんなのひとなのに電王すきなん!?」と…某さんは早朝から質問攻めに遭ったらしいです。某さんちの小さき兄妹よ…そのツッコミはなかなか鋭いぞ。褒めてやる。
■しかし…某さんもばらさなきゃいいのに………そっかー…男だと思われていたかー……。小さな兄妹の頭の中では「LUCIさん」の顔は、きっと良太郎か侑斗なんだろうな…。ごめんね、こんなんで…。一生その子らの目の前に出てはいけないなぁと思ったです。