そろそろ本稼働。 | ひっそりブログ「とりあえず。」

ひっそりブログ「とりあえず。」

ひっそりやってます。

■ここのところ、連日れぐざほんで遊んでいます。遊ぶっちゅーても別にゲームとかやってるわけではなくて(※ゲームアプリは一切入れてません。興味ないし…。)、あーでもないこーでもないとカスタマイズしてるです。ケータイ屋さんが売ってるけれど、これは電話ではないと思う。通信機能を持っている、よりパソコンに近い情報端末に、音声通話の機能が基本機能の一つとして搭載されているだけだ。うん。

■太古の話になるけど、●ウルスとか●ミュニケーションパルとか●リエとかだと、通信機である携帯電話であったりPHSだったりする物を、外部機器として接続してから通信を行っていたところを、一体型にして、それぞれのアプリケーションも高度化して、任意でインストールできるようにして、入力もタッチパネルにして、より多様できめ細かな操作ができるように高度化したものがこれだなと解釈してすっきりしました(●ウルスも●ミパルも持ってたよ…)。文明に置いていかれ気味の人間なんで、体感して解釈するまでにえらい時間がかかってしまいました。

■なんだ、そういうことか…電話だと思いこんでいたからいろいろ躓いていたよ…。やっと目の前が開けた気分です。試しにmp3ファイルを放り込んでみる…ファイルの階層に関わらず勝手にミュージックとして認識してくれた。便利だわ。基本、音楽はケータイ使わずに聴いてます。電池と記憶容量の関係からiPod classic。でもこのmp3数曲については私のれぐざほんには必須なんです。アラーム用の某ライダーベルトの変身待機音(こらこら)。これだと朝から元気に目が覚めるから、ずーっと使ってます。外せません。

■余談。ガラケーユーザーの知人が、自分の携帯の使い方がわからないからと使い方を尋ねられた際、「ちょっと貸して。」と操作する内に、無意識の内に画面をタップしている自分がいました。昨日の話です。動かないってば。