妖怪、現る。 | ひっそりブログ「とりあえず。」

ひっそりブログ「とりあえず。」

ひっそりやってます。

■今朝方、妖怪が出たらしいです。職場の近所に。妖怪にしては珍しく、人々の朝の通勤通学時間帯だったらしいけれど、裏通りみたいなところだったらしいから、出くわした人はかなり驚き通報したらしいです。


■今日残業だったから、終業後帰るときに「大丈夫?」とかーなーり心配されましたが、「お気遣いは無用です。そちらこそお気をつけて…」とカッコつけて退社したものの、やっぱちょっと不気味でした。


■「田を返せー…田を返せー…」っていうのは泥田坊でしたっけ。今朝方職場の近所に出たのは「金を出せー…金を出せー…」っていう「妖怪 カネヲダセ」だったらしいです。今朝方の出現においては、未遂に終わったと言う報告がありましたが…これも不景気のせいだとしたら、ヤな世の中になったもんです…。


LUCI(太白堂) 書く