ベトナム クイニョン ~グルメ編~ | 広島県 呉市(広)・廿日市市(桜尾) ピアノ・リトミック教室 ♪スタジオKOJO

広島県 呉市(広)・廿日市市(桜尾) ピアノ・リトミック教室 ♪スタジオKOJO

ピアノ・リトミック教室 スタジオKOJO 小城 明子です

たくさんの"できた"を積み重ねて、新しいことにもおそれずチャレンジ、失敗してもポジティブにまた頑張ろう!と思える子供に。

ベトナム クイニョン ~グルメ編~

ベトナム料理と言えば生春巻きとフォーですね。

 

ホテル近郊には徒歩で行けるようなお店が少なかったので、

ルームサービスでベトナム料理楽しみました♪

フォー三昧
生春巻き

パクチーなどの香草類サイコ~!最近の東南アジアの旅ですっかり慣れてきました。

レモングラスの風味なども東南アジアのあの空気感(湿度?)の中で食べるからいいのかもしれません。

日本に返ってパクチー三昧したい気持ちはないので、きっと現地マジックですね

Google翻訳にて、盗まれた米って、、、

ベトナム語のメニューがわからなくてグーグル先生に翻訳してもらったら、爆笑モノになってしまいました(笑)

「オススメのベトナム料理はなんですか?」

と入れてホテルスタッフに見せても

「わからない」

と返ってきたり、、、

 

あまりそういう対応に慣れてないのでしょうか、、、

ホテル周辺は徒歩で行くような店が無いので、クイニョン市街へ行ってみることにしました。

 

ホテルのシャトルバスで約30分くらい。

地元の人が集まる市場やスーパーを散策しました。

これぞアジアのマーケットという風景

ちなみにこの辺りは海産物が豊富に取れるようです。

そうそう、物価は安いですね。

缶ビールがスーパーで約50円です。

感覚的には物価は日本の半額です。

ネットで見た情報だと、ハノイやホーチミンよりも人件費も少し安いようです。

 

少し散策して周辺のレストランを覗いてみました。

英語メニューがなったり、英語が伝わらなかったりで3軒ほど回って、英語の話せるお兄ちゃんのいる店に入ることにしました。

揚げたて春巻き
イカ美味しかった
ウニと卵の蒸し焼き?

頼んだメニューが全て美味しくて、出来立てで満足。

ウニが1つ150円くらい。

安っ! 味は・・・うっす!

帰りはスタッフがホテルまでお店のハイエースで送ってくれました。