さてさて2 | studioKEN

さてさて2

10月27日には
とくしまの新町川添いにある
三河家住宅 
設 計 木内豊次郎
竣 工 昭和3年
構 造 RC造
2007年国重文指定
$studioKEN
$studioKEN
$studioKEN
$studioKEN
$studioKEN
ど~ですこの雰囲気
ドイツの郊外型住宅のデザインを取り入れてるそうです。
建主と設計者がドイツ留学中に出会い約束を交わしたものが帰国後実現したんだそうです。

現在は徳島市が管理しておりこの建物をどう活用出来るか?
を考える市民参加型のワークショップが開催されました。
$studioKEN
建物を見学したあとのWSは興奮止まずにユメが膨らみます。
私はファシリテータで参加したのですが力不足でウマくまとめれませんでしたゴメンネうう
WSはあと2回開催されそのあと検討委員会で進められていきます。
たくさんのひとが利用出来る価値のあるものになってほしいです。


$studioKEN
こんなひともいました・・・あまりムズカシイ事は考えてなさそうな考える人?笑
他にも楽しそうなのもありました。