作曲モード | TAKAHIROの音楽制作とバンド活動の日々

TAKAHIROの音楽制作とバンド活動の日々

個人でコンポーザー、プロデューサー&ギタリストとしって活動しておりまっすTakahiro Kawaharasaki(Jimi♪)の音楽活動に関するあれやこれやを書いていきます。

日曜日からポップ系ユニット向けに1曲作って、火曜日の打ち合わせで聞いてもらってなかなかの好感触。
その場で歌詞のイメージまで打ち合わせて、なかなか面白いテーマが出来たので、歌詞が出来上がってくるのも楽しみ。
昨日は朝にお仕事関係のメッセージ入ってたので、そのメッセージ開いたままCubase立ち上げて、曲とアレンジと作成。
あと仕上げ残して・・・って感じで、昼過ぎから打ち合わせが入ってたので、打ち合わせに出かけて、帰ってきてからちょちょっと仕上げてメールで送信。ペース早かったー。
送信後に先のポップ系ユニット向けの曲まだ1コーラス分しか作ってなかったので、これをフルコーラスに仕上げて、あとはギターアレンジって感じまで仕上げ。
今日は朝からメロディーとリズムだけ2.5曲分。
1曲目はぱーん!ってサビが浮かんで、サビからバッチリ出来てしまってサビとBメロはサクッと出来たんだけど、あまりにサビが強かったもんでAメロでかなり苦戦、その間に浮かんだフレーズで2曲目、3曲目とwww
しかし、このサビメッチャ耳につくわー
頭から切り離すのに苦戦しそう
でもライブとかでやったらメッチャ楽しそうな曲になったかも。
今月は先のポップ系ユニットのレコーディング2曲。
前に作ってた曲
今回作ったやつのレコーディングはもうちょっと先かなー。