昨年に引き続き。。。

 

今年も三里幼稚園の年長さんに、チアダンスを指導させていただくことになり、昨日の水曜日、第1回目のレッスンをしてきました~キラキラ

 

園の先生方との事前の打ち合わせでは、今年の年長組さんは、男の子が多く女の子が少ないと聞いていたので、どんな感じかなぁ。。。と思いながら、いざダンスのレッスンをしてみると。。。

 

なかなかしっかりしている男の子ばかりで、みんな意欲的飛び出すハート飛び出すハート

 

女の子たちも可愛らしく。。。

 

一度に教える人数は、昨年よりは多かったのですが

(昨年は、2クラスに分けて1時間×②のレッスンをしました) 

 

みんな頑張ってくれたので、1時間があっという間に過ぎた感じですニコニコラブラブ

 

スタジオでのダンスのレッスンもそうですが、小さいメンバーは20分から30分を過ぎてくると集中力が落ちてくるので、後半こそ腕の見せ所グーキラキラ

 

初回の昨日も、後半少しだらだらしそうな時間帯になってきた頃に、子供たちを2つのグループに分け、お互い見せ合いっこをしたり。。。

 

先生VS子供たち。。。という事で、園の先生+私のチームと、子供達のチームで見せ合いっこをしたり。。。

 

子供たちが、生き生きとチアダンスを楽しんでくれたので、私自身もとっても楽しい1時間になりました照れハート

 

さて。。。

次回は、来月になりますが、またまた楽しいレッスンができるように、頑張りたいと思います。

 

そして。。。昨年同様、再来月の最終レッスンは、園の先生方に振り付けのレクチャーをするレッスンなので、1曲振り付けを作成する。。。という重大なお仕事となってます。

 

昨年も、運動会で踊るチアダンスを振り付けたのですが、子供たちはとっても喜んでくれたようで、その後もずっと踊ってくれていた。。。というお話を伺うと、今年も頑張らねば~ダッシュダッシュダッシュと気合が入ります。

 

来月のレッスンも、子供たちにとって、楽しい時間になるように。。。

頑張りますので、よろしくお願いしま~す爆  笑飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

*こちらのイチゴと食パンは。。。

いつもヨガクラスにお越しいただいているMさんから。。。

甘いイチゴはレッスン後のビタミン補給にラブラブ

食パンは。。。気が付けば、一斤をぺろりとたいらげてしまうパン好きな私なので、あっという間に完食でした。

 

*そして。。。

今年もFさんからいただいた無農薬自家栽培の緑茶スター

毎日飲むので、本当にありがたいです。