スタジオでレッスンしている高新文化教室のキッズチアは、年内今日が最後のレッスンでした。

 

8人という少人数ですが、皆が仲良くハートのバルーン

保護者の皆さんもとても協力的で、色々とサポートをしてくださっていて、本当にアットホームな雰囲気のクラスなのですが。。。

 

今日、クリスマス前の最後のレッスン。。。という事で、サクラちゃんママが、お菓子のつかみ取り大会を開催してくれました~拍手飛び出すハート

 

つかんだ分をGETできるチョキキラキラ。。。という事で、子供たちは楽しそうにお菓子をつかんでました~スター

 

その後は、先週から始めた新しい振付をみんなで練習。。。

 

今回は少し難しい振りにも挑戦してもらおうかなぁ。。。と思いながら、先週練習したところをおさらいし、その後振付を進めたのですが。。。

 

みんなあっという間に覚えて踊るので、覚えたところは、更にダイナミックに見せるにはどうすればよいか等、テクニック的な事を伝えたり、二組に分かれて、お互いの踊りを見ながら感想を述べあったり。。。

 

レッスンの最後は、今年自分のここが変わったと思うところをそれぞれ発表してもらいました。

一年前は、何か意見や感じたことを話して。。。と言っても、自分の意見を言わないメンバーばかりでしたが、今日は自分の言葉でしっかりと話していて、それだけでも大きな成長を感じた私です。

 

子供たちの成長に負けないように。。。

私も子供達と一緒に、さらに成長していきたいなぁ。。。照れ飛び出すハート

 

さて。。。キッズチアのレッスンは、今日で年内は最後でしたが、2週間お休みをして、来年12日から新しい期が開講です。

みんな、継続してくれたようなので、またまた次の目標に向けて。。。楽しくレッスンできるように。。。振付作成頑張ります気づき気づき