今回の旅の目的は帰省。

私の両親が大阪府和泉市に住んでいます。

私が学生の時に父の転勤で移り住んだのですが、定年後そのままこの地で暮らしているのです。

私自身はここに長く住んだことがありません(トータルで2か月くらい)。友人がいるわけでもありませんので、あまり頻繁にここに来るという事はありません。

前回来たのは2021年9月。

たしかコロナの真っ最中。万全の注意で来て以来です。

 

久しぶりに会った両親。

病気をしたり手術をしたりといろいろあったようですが、二人で仲良く暮らしているようで安心しました。

 

午後の早い時間から一緒に飲み、近況を報告したりしながら過ごしました。

こういう時間、あと何回持てるのだろうと考えたりもしながら、飲んでおりました。