エアロビクスインストラクター養成コース終盤 | STUDIO HIGUCHI 校長ブログ

STUDIO HIGUCHI 校長ブログ

心・美・体
~運動を通じて一人でも多くの人と共に幸せに活きる~
をモットーに『スタジオヒグチ』を運営しています。
『利他心』を心がけて。切磋琢磨。日々精進。

STUDIO HIGUCHI 校長の樋口敬勇です。

昨年10月から始まった、
エアロビクスインストラクター養成コースも
いよいよ終盤。


後は、実技試験、理論試験を残すのみ。

今回の受講者4名も、さまざま。


仕事をしながら、2時間以上かけて通ってくれてる人。

学生。

すでにレッスンを担当してるけど、もっと高みを目指す人。





この半年間、そうとう大変な思いもしてきたと思います。

そして、試験もきっとドキドキしちゃうことでしょう(笑)


だけどね。


ここで『楽』をして、それとなくクリアして、
それで現場に立ったときに、一番大変な思いをするのは
自分自身だから。


今の大変さを感じで、落ち込むのではなく、
自分がインストラクターになったのちに、
沢山の方々の笑顔や健康に貢献させてもらえる喜びを
イメージしてほしいと思います。




まさに『楽あれば苦あり』『苦あれば楽あり』


困ったときは誰かに頼ってみたらいい。


自分ひとりで生きている人なんていないし、
もともと人に迷惑をかけながら生きているんだから。


今さら迷惑かけちゃ悪い、なんて思わずにまわりの先輩や仲間に
協力してもらったらいい。

先輩達だって、同じ道を歩んできたんだから。


大変な思いをすればするほど、
乗り越えたときに得るものは大きく、
自分が大きく変われるチャンスだと思います。





さて、その4人の卒業レッスンに参加して頂ける方を募集します。

もちろん、至らぬ点は多々ありますが、
暖かい目で見守ってください。


【日時】
3月14日(月)
20:30~21:30 中村真由子
21:45~22:45 本澤愛未

3月17日(木)
20:30~21:30 仲彩奈
21:45~22:45 菅野仁美

【参加費】
無料

【場所】
スタジオヒグチ

当日は開始時間に間に合うよう、お越しくださいませ。



【第9期エアロビクスインストラクター養成コース】
2016年10月開講予定!
受講生募集!

詳細は後日お知らせ致します。