ストレッチは気合で! | STUDIO HIGUCHI 校長ブログ

STUDIO HIGUCHI 校長ブログ

心・美・体
~運動を通じて一人でも多くの人と共に幸せに活きる~
をモットーに『スタジオヒグチ』を運営しています。
『利他心』を心がけて。切磋琢磨。日々精進。

今日の朝のレッスンで、


ひぐち 「ストレッチは気合でやりましょう♪」


って言ったら、


メンバーSさん 「そんなこと聞いたことない・・・」


とおっしゃった方がおりましたので、


ひぐち 「ぼくも聞いたことがない・・・」


てな話になりました。


準備運動や、運動後のクールダウンならまだしも、

トレーニングの一環として、筋力アップと同じように、柔軟性を向上させるためにはある程度の 「 I K T 」

覚悟して頂かなきゃダメだということで。


「いたい」 「きつい」 「つらい」



「ストレッチは気合で!」 という表現になってしまいました。