今日のNAS東札幌 | STUDIO HIGUCHI 校長ブログ

STUDIO HIGUCHI 校長ブログ

心・美・体
~運動を通じて一人でも多くの人と共に幸せに活きる~
をモットーに『スタジオヒグチ』を運営しています。
『利他心』を心がけて。切磋琢磨。日々精進。

1月からの新レッスン。

「Re.ボディ」

実はこの名前は、昨年の12月、DSBin札幌 の時に、石塚氏、島田氏、フジハラ氏に相談し、

みんなに考えてもらった結果決まった名前なんです 音譜


そんなことはどうでも良いんですが、

内容は前半30分はストレッチポールとピラティスなどのトレーニングで、身体を整え、

後半の30分はウォーキングから始まる有酸素運動。


コレが難しいことはやってないけど、汗が出るんです ニコニコ


今日は、先日学んできた「美脚」についてのお話を交えながらレッスンをしましたが。。。

ちゃんとした足の使い方が出来た人は、内ももおしりに刺激が入り、

中には、トレーニング前と後で、足のラインが変わった方も何人かいましたね 合格


スポーツクラブでは、まず無いレッスンだと思います。


でも自分が運動指導者として、伝えたいことはこういうことなんです。


今日は、 「太ももには骨が何本あるか?」って質問をしてみました。


僕ら運動指導者はそんなこと当たり前の知識ですが、

一般の人たちってそんなの知らんわね・・・


でも今日知ったよね~ ニコニコ


意識の高い方は、クラス後にも質問をしてくれて、嬉しい限りです ニコニコ

自分の身体に意識を向けて、関心を持つって大事なことですよね~音譜