コンクールに挑戦してみる!〜楽しい出張レッスン〜 | 千葉 鎌取 おゆみ野 大網白里季美の森 ポーセラーツサロン・グリーンリーフ 

千葉 鎌取 おゆみ野 大網白里季美の森 ポーセラーツサロン・グリーンリーフ 

大網白里市の自宅サロン、や鎌取カルチャーセンター、おゆみ野のルマーズコーヒー店でポーセラーツレッスンをしています。心ときめくポーセラーツの世界を気軽に楽しんでみませんか!

本日もブログにお立ち寄りくださいまして

ありがとうございます。
 
 
千葉ポーセラーツサロン-グリーンリーフの山下はるみです。



カフェレストラン『ゆにべーる』の

出張レッスンがありました












『コンクールに挑戦してみよう!』という

私の呼びかけに応えて

奮闘中のyokoさんですが


その作品を見て、他のみなさんも

『あらー、すごい!これどうやるの?』など

ポーセラーツへの関心が

いっそう高まっています!




ところで、この日の

ポーセラーツメンバー特別ランチは

こちら…!







SGHR (菅原硝子工藝)の美しい器で

ラタトゥーユにチーズを添えたスパゲティと

ブルーベリー、メロン、スイカのデザート
(メンバーの方からの豪華な差し入れです)

そして、各自に好きなドリンクがついてきます





お食事が終わっても、

みんな何となく立ち去り難く

店内のマスクカバーや小物など手に取ってみたり

無農薬野菜や卵などを購入したりして、

やっと重い腰を上げます(笑)




さて、次回のレッスンは

皆さんが私のサロンを見たい、との事で

初めてサロンでのレッスンになります



私の作品を見ていただく良い機会でもあり

環境を変えると、何か新しいヒントや

インスピレーションが湧くかも知れませんし、

楽しみですね!



ポーセラーツを通して

いろいろな人と交わり、美味しいものを味わい

世の中の情報に触れ、楽しい時間を過ごす…

少しくらい体調が悪くても治ってしまいます



『ゆにべーる』レッスンに限らず

ポーセラーツで過ごすひと時は

私にはかけがえのないものになっています










今日もご覧いただきありがとうございました。




ポセナビ 日本初のポーセラーツ&ポーセリンアート専門の情報サイト

 

 

ポセナビのクリック、いつもありがとうございます!

 

 

 

ポーセラーツサロン

グリーンリーフ

山下はるみ

 

 

〜サロン情報〜

 

JR外房線 土気駅又は大網駅下車 送迎あります。

自動車 千葉東金道路山田インター出口右折して5分

季美の森ゴルフ倶楽部正門近く。

 

お問合せは…

e-mail  greenleaf989@yahoo.co.jp

電話  090-7859-1305 山下はるみ