デザートカップ | 千葉 鎌取 おゆみ野 大網白里季美の森 ポーセラーツサロン・グリーンリーフ 

千葉 鎌取 おゆみ野 大網白里季美の森 ポーセラーツサロン・グリーンリーフ 

大網白里市の自宅サロン、や鎌取カルチャーセンター、おゆみ野のルマーズコーヒー店でポーセラーツレッスンをしています。心ときめくポーセラーツの世界を気軽に楽しんでみませんか!

本日もブログにお立ち寄りくださいまして

ありがとうございます。
 
 
千葉ポーセラーツサロン-グリーンリーフの山下はるみです。





関東地方も梅雨入りして

じめじめと湿度が高い一日です





ところで、今朝窯出しした中に

デザートカップがあります


ヴォーグ社4月新発売の中に

可愛らしいデザートカップがありましたので

自宅用のカップを作りました






ブライダルレース(ブルー)と

セラミックマーカープラチナを使いました


最初は、寸法を計って小さな模様のある

プラチナの転写紙を貼りました

が、

どうしても均一な高さにならないので

回転板を使いマーカーで上書きしました





ヨーグルトやアイスクリームなどに最適で

この季節、出番が多くなりそうです!





今日もご覧いただきありがとうございました。




ポセナビ 日本初のポーセラーツ&ポーセリンアート専門の情報サイト

 

 

ポセナビのクリック、いつもありがとうございます!

 

 

 

ポーセラーツサロン

グリーンリーフ

山下はるみ

 

 

〜サロン情報〜

 

JR外房線 土気駅又は大網駅下車 送迎あります。

自動車 千葉東金道路山田インター出口右折して5分

季美の森ゴルフ倶楽部正門近く。

 

お問合せは…

e-mail  greenleaf989@yahoo.co.jp

電話  090-7859-1305 山下はるみ