千葉ポーセラーツサロン-グリーンリーフの山下はるみです。
今年の2月か3月ごろにニトリで
キッチンタイマーを買いました。
イワタニ製で、パッケージは台紙に
プラスチックのカバーが貼ってあり、
取り出して試すことはできません。
さて、帰宅してさっそく使おうと取り出しましたが、
うまく動きません。
何回も試しましたが、ちっともうまくいきません。
セットされている電池が既に
切れているのかも知れないと思ったり
いろいろ試して、もううんざりして
しばらく放っていました。
それで、百円ショップで3分の砂時計と、
二つのタイマーを買いましたが、
タイマーの方は両方ともすぐに壊れました。
ま、100円だしね。という感じ。
そこで、
ニトリのタイマーがあることを思い出して、
K's電気で電池を入れ替えてもらいました。
ところが、やっぱりうまく動きません。
0と1と4と7のボタンをいくら押しても表示されない!
ここで思い出すのが、
♪壊れたクラリネットの唄♪
♪ドとレとミとファとソとラとシの音が〜出ない♪
と歌うあの曲です!(笑)
仕方がないので、3分欲しい時には3分33秒にし
5分の時は5分55秒で我慢していましたが、
とうとう我慢出来ないことが!!………
ゼロ表示なのに、突然
ベルが鳴り出すようになりました!(怒)
もう、我慢できない!限界です。
よーし、ニトリに行くー!となりました。
購入したのは半年以上前で、
レシートもありませんが
その当時何回もニトリで購入した品があり、
タイマーを買ったのもこの時期だったので
そのレシートを何枚も持って行きました。
ニトリはとても混んでいて、
こんな面倒なお客は迷惑だろうな…と思いましたが、
電池交換しても直らない。
デジタル表示ができない数字が4個もある
買う時に試すことが出来ない包装だった
made in Japan イワタニ製です
レシートはないけれど、
この4点が納得できないわけです。
混んでいたのでだいぶ待たされましたが、
私がニトリの会員だったこと
カードを提示して買っていたこと で
購入履歴が見つかりました。バンザーイ!
係の男性が、新品のパッケージをビリビリ破り
不具合がない事を確認し、
私かK's電気で買った新しい電池も取り出して
新品の商品に添えて渡してくれました。
たかが800円、されど800円
金額の問題ではありません。
ニトリの対応も良かったです。
もし、会員でなく購入履歴が確認できなかったら
どう対応するのか、気になるところですが
お客の言う事をよく聞いて、
相応の対応をしてくれるのではないか、と
思います。
すごくスッキリしました。
ニトリ いいですよ〜!
ポセナビのクリック、いつもありがとうございます!
ポーセラーツサロン
グリーンリーフ
山下はるみ
〜サロン情報〜
JR外房線 土気駅又は大網駅下車 送迎あります。
自動車 千葉東金道路山田インター出口右折して5分
季美の森ゴルフ倶楽部正門近く。
お問合せは……
e-mail greenleaf989@yahoo.co.jp
電話 090-7859-1305 山下はるみ

