待つ…~必ず来るという人を待つシアワセ~ | 千葉 鎌取 おゆみ野 大網白里季美の森 ポーセラーツサロン・グリーンリーフ 

千葉 鎌取 おゆみ野 大網白里季美の森 ポーセラーツサロン・グリーンリーフ 

大網白里市の自宅サロン、や鎌取カルチャーセンター、おゆみ野のルマーズコーヒー店でポーセラーツレッスンをしています。心ときめくポーセラーツの世界を気軽に楽しんでみませんか!

今日もブログにお立ち寄りくださいましてありがとうございます!

 

千葉ポーセラーツサロン・グリーンリーフの山下はるみです。

 

 

 

 

今日は千葉駅からの高速バスでsotoeさんがレッスンに来られます。

 

千葉駅からは20分ほどで

 

しかもノンストップでこの季美の森に着きます。

 

sotoeさんいわく…

 

 「バスから見える豊富な緑の景色に

 

千葉はまだまだ緑が沢山あるなとホットします。」

 

バス利用がけっこうお気に召した様子です(笑)

 

私も 今日はどんなレッスンになるかな…?と

 

楽しみにお待ちしているのです。

 

 

 

 

 

 

サロンからもほど近い むぎわら公園でバスの到着を待ちます。

 

 

 

待つ…といえば

 

最近、待つ身の想いをしみじみ感じたことがありました。

 

眼の治療で千葉大附属病院に行きますが、

 

検査では毎回サンドールという 瞳を広げる薬を点眼します。

 

これを使うと光が眩しくて4~5時間は目が開けられなくなりますが、

 

この日は眼に注射もしましたので、

 

とても辛い状況でした。

 

が、この日に限って主人の付き添いがなく一人での受診でした。

 

帰路、病院から千葉駅までは

 

バスに乗るだけですから順調でしたが、さあ、

 

千葉駅からのバス乗り場がわかりません。

 

人に聞いても、良くわからないし、見えないし、足元は危なっかしく…

 

 

 

困ったなぁ…としばらくウロウロしていた時に 用事を終えた主人が

 

来てくれることになりました。

 

そして、1時間以上待ったでしょうか…

 

夕闇が迫ってきて、ヘッドライトを点ける車が増えてきたころ

 

来てくれました。地獄に仏とはこのこと(笑)

 

その時つくづく想ったのは…

 

「必ず来る、と信じて人を待つことはシアワセ!」ということ。

 

来るか来ないかわからない人を待つほど

 

ツライことはないでしょうね。

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

今日もポーセラーツでシアワセな時間をご一緒に。

 

皆さまの一日もすてきな時間になりますように。

 

 

ポセナビ 日本初のポーセラーツ&ポーセリンアート専門の情報サイト

 

ポセナビの応援 いつもありがとうございます。

 


ポーセラーツサロン
グリーンリーフ
山下はるみ

 

~サロン情報~

JR外房線 土気駅又は大網駅下車 送迎あります。

自動車 千葉東金道路山田インター出口右折して5分
季美の森ゴルフ倶楽部正門近く。
お問合せは…
e-mail  greenleaf989@yahoo.co.jp
電話  090-7859-1305 山下はるみ