居心地のよい場所~ゆにう゛ぇーるでのレッスン~ | 千葉 鎌取 おゆみ野 大網白里季美の森 ポーセラーツサロン・グリーンリーフ 

千葉 鎌取 おゆみ野 大網白里季美の森 ポーセラーツサロン・グリーンリーフ 

大網白里市の自宅サロン、や鎌取カルチャーセンター、おゆみ野のルマーズコーヒー店でポーセラーツレッスンをしています。心ときめくポーセラーツの世界を気軽に楽しんでみませんか!

本日もブログにご訪問くださいましてありがとうございます!
 
千葉ポーセラーツサロン・グリーンリーフの山下はるみです。
 
 
昨日は山武市埴谷にあるカフェレストラン ゆにう゛ぇーる 

 

出張レッスンがありました。
 
いつものメンバーに加えて、初めての方がお二人参加されました。
 
 
 
 
お一人は忘れな草の転写紙を洋風に使い、
 
もうお一人はリーフの転写紙を和の感じに配置されました。
 
また、ソファのお席でも熱心に制作中のお二人がいらっしゃいます。
 

 

 

 

一番年長のkikukoさんは、ご親戚の4歳のお嬢ちゃんに
 
とてもかわいらしいプレートとマグカップをお揃いで作られました。
 
 
 
 
次回は、2歳の弟君にも作るわ!と張り切っておられます。
 
実年齢を思い出せないほど、気持ちの若さを感じます。
 
レッスンのあとは 全員で美味しいランチをいただきました!
 
そして、それぞれお帰りになりましたが、
 
kikukoさんの乗るバスを待つ間、
 
これまでの人生をかいつまんでお聞きしました。
 
 
 
いつ治るとも知れぬ病気の時も、深刻にならずに過ごした事や…
 
人との出会いが幸運につながった事とか…
 
興味深いお話ばかりでした。 
 
人生の先輩が、こうして活き活きと生きていらっしゃるのを見ると
 
尊敬の念とともに、本当にうれしい気持ちになります。そして
 
私も是非このように生きて行こう、と励まされるのです。
 
 
 
IMG_20160616_220109224.jpg
 
 
 
 
 
お読みいただきありがとうございました。
 
お預かりした皆さんの作品、焼成後が楽しみです。
 
ポーセラーツで過ごす時間は本当に楽しく、幸せ…。
 
皆さまも今日一日すてきな時間をお過ごしくださいね。
 
 
ポセナビ 日本初のポーセラーツ&ポーセリンアート専門の情報サイト
 
ポセナビの応援いつもありがとうございます。
 


ポーセラーツサロン
グリーンリーフ
山下はるみ

 

~サロン情報~

JR外房線 土気駅又は大網駅下車 送迎あります。

自動車 千葉東金道路山田インター出口右折して5分
季美の森ゴルフ倶楽部正門近く。
お問合せは…
e-mail  greenleaf989@yahoo.co.jp
電話  090-7859-1305 山下はるみ