My ブーム マグネシウム | 千葉 鎌取 おゆみ野 大網白里季美の森 ポーセラーツサロン・グリーンリーフ 

千葉 鎌取 おゆみ野 大網白里季美の森 ポーセラーツサロン・グリーンリーフ 

大網白里市の自宅サロン、や鎌取カルチャーセンター、おゆみ野のルマーズコーヒー店でポーセラーツレッスンをしています。心ときめくポーセラーツの世界を気軽に楽しんでみませんか!

 
本日もブログにご訪問くださいましてありがとうございます!
 
千葉ポーセラーツサロン・グリーンリーフの山下はるみです。
 
 
 
どうしてなのか?自分でもわかりませんが
 
生活の一部を少し変えて見よう…という気分になっています。
 
その一つがこのマグネシウム!
 
4月末から、我が家では洗濯機に洗剤も柔軟剤も入れないで
 
その代わりに、つぶつぶのマグネシウムを
 
ネットに入れて洗濯ものと一緒にまわしています。。
 
もう一月以上洗剤なしで過ごしていますが、具合がよいです。
 
 
 
 
 
この純度99%というマグネシウムを
 
くず取りネットに入れて
 
洗濯物と一緒に洗うだけです。
 
 
 
 
 
 
どうしてなのかを理論的に説明するのが私には難しいので、
 
興味のある方や、これを買いたい方は
 
ネットで (こちらはwebのことですが)(笑)
 
調べてくださいね!
 
 
 
私のネタ元は息子です。
 
言われたとおりにやってみたら、
 
洗剤無しでも汚れや臭いはちゃんと落ちますし
 
部屋干ししてもイヤな匂いはつきません。
 
もし、いい香りが欲しければ、
 
乾いてからスプレーすれば良いです。
 
マグネシウムと一緒に匂いの薬剤を洗濯機に入れても、
 
分解されてしまうので意味がありません。(笑)
 
 
 
油汚れや泥だらけの洗濯物はどうか?などを試してはいませんが、
 
少なくとも我が家では十分な効果を上げています。
 
また、お洗濯したあとは、この袋を今度は
 
ボチャンと浴槽に入れています。
 
浴槽のお湯の汚れが違います。
 
 
★マグネシウムは血液中の何かに働いて、血糖値を下げる作用もあるとも聞きましたが…詳しくは お調べください。
 
 
 
お読みいただきありがとうございました。
 
今日は輝くような朝を迎え、今日も元気で機嫌よく…と
 
幸せな気持ちになりました。
 
皆さまにもよい一日でありますように…。
 
 
ポセナビ 日本初のポーセラーツ&ポーセリンアート専門の情報サイト
 
ポセナビの応援いつもありがとうございます。
 

ポーセラーツサロン
グリーンリーフ
山下はるみ

 

~サロン情報~

JR外房線 土気駅又は大網駅下車 送迎あります。

自動車 千葉東金道路山田インター出口右折して5分
季美の森ゴルフ倶楽部正門近く。
お問合せは…
e-mail  greenleaf989@yahoo.co.jp
電話  090-7859-1305 山下はるみ