心が震えた色…ブルークレール | 千葉 鎌取 おゆみ野 大網白里季美の森 ポーセラーツサロン・グリーンリーフ 

千葉 鎌取 おゆみ野 大網白里季美の森 ポーセラーツサロン・グリーンリーフ 

大網白里市の自宅サロン、や鎌取カルチャーセンター、おゆみ野のルマーズコーヒー店でポーセラーツレッスンをしています。心ときめくポーセラーツの世界を気軽に楽しんでみませんか!

本日もブログをご覧いただきましてありがとうございます。

 

千葉ポーセラーツサロン・グリーンリーフの山下はるみです。

 

 

インストラクタコース 二つ目の課題はマグカップですが

 

主に単色転写紙を使って、オリジナルデザインで作りましょう…

 

というのが課題の要求しているところです。

 

 

 
 
akaneさんは テキストを見て 同じように赤の転写紙を選びましたが、
 
そのあと、サロンにあるブルークレールの転写紙を見て
 

「なんて素敵な色なんでしょう!」と…

 
すっかり気に入ってしまいました。

 

ブルークレールで 青いバラを作ることにして

 

手でちぎってデザインされました。

 

 

 

 
 
最後に クラフトパンチを使って、ピンクのドットを抜き
 
白い部分に ひとつひとつ 貼り足しました。
 
良く見ないとわからない位の変化ですが
 
全体が柔らかな雰囲気に変わりました。
 
早く焼成して完成を見たいですね。
 
「すごく楽しかったです!」と
 
晴れやかなお顔でお帰りになりました。
 
 
 
 
 
 
お読みいただきありがとうございました。
 
元号が平成から令和になることが決まりましたね。
 
とっさにすぐ口から出るようになるまでには
 
まだ時間がかかるかな…。
 
 
ポセナビ 日本初のポーセラーツ&ポーセリンアート専門の情報サイト

ポセナビの応援いつもありがとうございます。

 

 

ポーセラーツサロン
グリーンリーフ
山下はるみ

 

~サロン情報~

JR外房線 土気駅又は大網駅下車 送迎あります。

自動車 千葉東金道路山田インター出口右折して5分
季美の森ゴルフ倶楽部正門近く。
お問合せは…
e-mail  greenleaf989@yahoo.co.jp
電話  090-7859-1305 山下はるみ