下地処理のレッスン…そして、ちょっとコワかった話… | 千葉 鎌取 おゆみ野 大網白里季美の森 ポーセラーツサロン・グリーンリーフ 

千葉 鎌取 おゆみ野 大網白里季美の森 ポーセラーツサロン・グリーンリーフ 

大網白里市の自宅サロン、や鎌取カルチャーセンター、おゆみ野のルマーズコーヒー店でポーセラーツレッスンをしています。心ときめくポーセラーツの世界を気軽に楽しんでみませんか!

おはようございます。

 

千葉ポーセラーツサロン・グリーンリーフの山下です。

 

 

下地処理の1回目のレッスン

 

3枚のタイルにそれぞれの処理を施しました。

 

白無地転写紙とブラッシンング゙サーフェイサーの2枚に

 

セラミックペンシルとイリスの上絵の具で絵を描きました。

 

残るペイントサーフェイサーは次回にやりましょう…

 

何の問題もなく、順調な進行…「楽しいです!」という感想で

 

完成が楽しみなyumikoさんのレッスンでした。

 

 

 

 
 
 
ところで、話題が変わりますが、
 
私が経験したちょっとコワイ話を…
 
 
 
通院していた最寄りの眼科医院から大学病院を紹介され、
 
全身的な検査を受けていましたが、診断がでました。
 
それで、診断が出たなら早く治療を開始したい、とお願いした結果
 
…その日すぐに治療を受けることができました。 これが…
 
なんと眼球への注射です!Oh!

 

 

まず、眼をグリグリと洗われ、消毒をくり返し麻酔をして、

 

結膜を少しだけ切開し、注射針を入れるすきまを作ります。

 

そこから、かなり奥まで注射を差し込みます。 

 

眼に圧迫感があるのを十数秒グッと我慢…

 

片目ごとに、先生と看護師さんがそれぞれ、私の名前や薬剤や

 

施術名をコールして、ちょっとした手術!という感じでした。

 

 

 

その後は、目は開いていてもまぶしくて何も見えず

 

家人の腕がどんなに頼もしかったことかウインク

 

2日後の今日、眼はもう特別な感じはありません。

 

注射したステロイドが徐々に効果を発揮してくれますように…

 

 

 

 

 
お読みいただきありがとうございました。
 
台風が心配されていますね。
 
今日は日曜日ですが
 
皆さまにも良い一日となりますように…。
 
 

ポセナビ 日本初のポーセラーツ&ポーセリンアート専門の情報サイト

 

ポセナビの応援いつもありがとうございます。

 

ポーセラーツサロン
グリーンリーフ
山下はるみ

 

~サロン情報~

JR外房線 土気駅又は大網駅下車 送迎あります。

自動車 千葉東金道路山田インター出口右折して5分
 季美の森ゴルフ倶楽部正門近く。

お問合せ 電話090-7859-1305 山下