おはようございます。
千葉ポーセラーツサロン・グリーンリーフの山下です。
昨日はサロン初の夜のレッスンがありました。
お仕事を終えて家事もそこそこに来てくださいましたのはrubyさん。
インストラクターコースの1回目を楽しくスタートしました。
レッスン初回でしたので、たくさんの教材や用具をお持ち帰りになりました。
これからもご一緒に楽しく頑張りましょう!お疲れ様でした。
ところで、この先は私の痛い失敗談です。
この日rubyさんのレッスンの前は、ほぼ一日中病院で検査でした。
日曜日に怪我をしたからです。
コンビニの車止めにつまづいて、転倒しました。
右の顔面を打って、相当痛かったのですが、
転んだくらいで救急車でもないし、それに日曜日だし…と変に遠慮し
自宅で一晩我慢しました。
夜が明けて月曜日の朝いちばんで、近くの総合病院に行きました。
脳外科・口腔歯科などでレントゲンやCTをたくさん取り、
午後はCDにコピーされたデータを持って、お世話になっている眼科医院に行きました。
あまり詳しく書きたくありませんが、骨も折れていることがわかりました。
「目は守られたので良かったね…」と先生が言ってくださったのが嬉しかったです。
こんな状態でしたが、夜のrubyさんのレッスンは予定通りさせていただきました。
第一回目を楽しみに来られるrubyさんをガッカリさせたくないと言う気持ちと、
大好きなポーセラーツにかかわっていると
元気が出そうに思ったからです。
rubyさんも事情を知って驚かれ、無理しなくてもいいのに…
と言ってくださいましたが
「先生、元気ありますね。大丈夫よ!元気になりますよ!」
と言ってくれたのにも励まされました。
という訳で
いつもブログを読んでるとメールをくださった世田谷の宏子さん、
M市のyumikoさん…取り急ぎご報告いたします。
今日も元気で機嫌よく!…と自分に言い聞かせています。
皆さまには良い一日となりますように。
ポセナビの応援よろしくお願いします。
ポーセラーツサロン
グリーンリーフ
山下はるみ
~サロン情報~
JR外房線 土気駅又は大網駅下車 送迎あります。
自動車 千葉東金道路山田インター出口右折して5分
季美の森ゴルフ倶楽部正門近く。
お問合せ 電話090-7859-1305 山下

