横浜の施設にいる両親を見舞った後、日比谷公園前のホテルに寄りました。
普段着だったので「こんな恰好ではいやだな…」と愚図りましたが、「それで大丈夫だよ、誰も気にしないさ…」と言われて、まあそうでしょうけどオンナゴコロとしては…ね!
ロビーに行くとすぐに係の方が夫の名前を呼びかけて、ラウンジの席に案内してくださいました。
ケーキセットが2500円…雰囲気に見合うお値段と言いましょうか…お高いですがいい気分にさせてくれました。
ここは夫が長年情熱を傾けて?働いたホテルです。
辞めてから長くなるにもかかわらず多くの方が声をかけてくださりびっくりしました。
レストラン「ブラッスリー」でも昔話に花が咲きました。
メインダイニングでさえ名前も内容も変わった今、
ホテル名物の「シャリアピンステーキと仔牛のカツレツはもうここでしか食べられなくなりました!」と言うお話のあと、当時から何も変えていないブラッスリーのエレガントな佇まいに改めて感心して写真を撮らせていただきました。
